本文へ

嫌われた?

レス5
(トピ主 1
041
しーな
恋愛
知り合って半年、話すようになって始めの1ヶ月は毎日メールしてたんですが、
全くメールが来なくなりました。。(返信はあります)
以前は二人で飲みにも4~5回行ってたんですが、最近は誘っても他の人誘って違う日にいこー。と言われ誘いづらさ満点です。

職場でもあまり話さなくなり、こちらも自然と避けるようになってしまいました。
嫌われたのか、二人だけが嫌なのか、何かした覚えもないのでモヤモヤしてます。

アドバイスお願いします。

トピ内ID:2668740014

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

社内なら特に

041
一時
嫌われたでもなく、悪いことをしたわけでもなく、恋愛の芽が摘まれることはあると思いますよ。 誰かに感づかれた、周囲にからかわれた、社内恋愛の悪い末路を聞かされたとかで、腰が引けてしまうことってあります。 学生時代と違って、生活かかっていますからね。 自分の生命線を絶たれる事は怖いですから、慎重になります。 本当に気持ちがあれば、時間を置いてもちゃんと恋愛は始まります。 本当の気持ちではなければ、距離を置かれる可能性が有ります。 浮ついた行動は避けようという心理が働くのが、社内恋愛だと思えます。 同僚は飲み友達でもなければ、会社は恋愛相手を探す場所でもないというのが大前提だからです。

トピ内ID:2289604231

...本文を表示

トピ主さんは男性ですか?

041
momo
トピ主さんが女性でしたら、お相手の男性の気持ちはわかりませんが私もよくそういうケースあります。 単純に、始めのうちって相手に発見が多くて話してて凄く楽しく新鮮ですが、一ヶ月もすると、その他の友達と一緒になります。 なので、恋人になるかお友達になるか未知の「新人」が「友達」フォルダにまとめられた、という事なだけだと思います。 相手が恋心を持つ前に、こちらの意思を表しているだけですので、トピ主さんも「お友達」として接すれば、「わかってくれたか」と思って避けたりしなくなりますよ、きっと。

トピ内ID:4707821341

...本文を表示

素直に察した方がよいのでは

041
かなっぺ
これだけだと何とも言えませんけど、2人きりで親密な関係というのは 避けている可能性が高いですね。 ここはすっと引いた方がよいのではないでしょうか。 私にも少し覚えがあります。 まあまあいい印象だったので、最初のころは頻繁にメールのやり取りを していたんですが、そこまで好きではないのに毎日毎日メールをしていることに、スッと冷静になる瞬間があるんです。 その後は何だかむしろ嫌になってきて拒絶に入ってしまう。 もしそうだとしたら、まだ返信くれているうちに、自分からちょくちょく 送るのはやめたほうがいいと思いますよ。 親展しない恋愛は、やはり本物じゃないと感じます。

トピ内ID:3059742570

...本文を表示

トピ主続きです

041
しーな トピ主
男性24歳です。 今まで遊んできた中で一番楽しかった分だけ残念です・・。 恋愛感情とか抜きにしても一緒に遊びたいと思ってる時点で好きなのかな(汗 元から会社では余り話さない分メールしなくなると一気に疎遠になってしまっている今日この頃です。

トピ内ID:2668740014

...本文を表示

何もしていないのが…

041
きこ
要するにトピ主さんは好きと言う気持ちを隠したまま、付き合ってたということですよね。何もした覚えがないとりますが、親密な関係なのに逆に何もしていないというのがネックになったんじゃないでしょうか。 要するにここは、これから先、告白するかしないかの問題ですよね。好きという気持ちを隠したまま、フェードアウトして終わっていいのか、じっくり考えてみて下さい。

トピ内ID:5602892713

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧