こんにちは、6歳児(娘)持ちの母です。
初めての子育てで、悪戦苦闘しまくりだったこの数年。
正直、怖々だったり泣ける位つらかったことの方が多かった気もします。
でも子もだんだん、随分人間らしくなってきていて、ふと余裕があるときなどたまらなく愛しさがこみあげてきます。
いやぁ~、もうかわいくてたまりません。なんでこんなにかわいいの~って今になってデレンデレンです。
特に!私がネットやってるときなどに、子がお絵かきしたりおもちゃで一人遊びしたりしてるのですが、そのときに聞こえてくる【鼻歌】や【独り言】がもう!もう!ほんっとたまりません。なんであんなにかわいいんですか。画面そっちのけで、耳すましてニヤニヤしちゃいます(怪しい人ですね)
ソフトな柔らかい声でほにゃほにゃと、歌ったりお話したりしてるんです。子の記録マニアとしては、なんとしても音声を残しておきたいのですが、携帯などで録音しようとすると「チャラン♪」という音で、子の意識が途切れちゃって止まってしまうんですよね。
今のもっかい歌って~とお願いしてもやっぱり気楽な鼻歌とは違うし、照れが入ったりで別物に…。ずっと録画し続けるのも無理ですしね。
犯罪防止のチャラン♪って音なんでしょうが、ものすごく恨めしいです。
皆さんこんなことってないですか?子のかわいさを余すことなく記録したいです。
トピ内ID:7674024748