夫の金銭感覚に腹が立ちます。
結婚して四年ですが夫の元の貯金百万くらいをとっくに使ってしまい家の(二人の)普通預金百万くらいをちょこちょこ下ろして使ってしまい(お祝い事で使用したもあるけど夫の飲み代や遊び代が多い)結婚まえに掛けていた私の保険(10年分を一括で払ってある)を解約しなくてはお金が廻らなくなり、そこから二百万使いました。
解約したくはなかったしもうお金も無くなってしまうので月々返す約束をしたけど3ヶ月返してから(全部で15万)それからはお金が無いと返済しません。夫は自営業で給料もバラバラだし付き合いもあると思い文句言わずよしとしてきましたが、週末には飲みに行き朝まで、パチンコなどの賭事、仕事終わりに缶ビール二本にタバコお菓子は毎日、自分に使うお金が多く少し注意してきましたが遂に嫌気がさしてきました。
子供も小さくこれからお金がかかるのに貯金もしていません。私が専業主婦の為もあり注意すると反論、夫は家事育児は全く手伝いません。
ゴミだし子供のお風呂だってやってくれたことはないです。
どうしたらお金の使い方考えるようになるでしょうか?
トピ内ID:3381166632