本文へ

靴の減り方について

レス5
(トピ主 0
🎶
靴大好き
話題
靴のかかと(ヒール)の減り方が水平じゃありません(涙) なんといいますか、外側の方が早く減っていきます。 外側ばかり磨り、内側は全く減らない。 これはやはり歩き方がおかしいのでしょうか? また、どのように歩けば水平に消耗してくれるんでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

トピ内ID:2821040699

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

体のゆがみ

🐱
ちよ
おそらく体が歪んでいる為、水平にかかとが擦れていかないのだと思います。 昨今骨盤の歪みも取り沙汰されておりますし、一度そのあたりの本を読んでみられてはいかがでしょうか。 かくいう私も両足ともかかとの外側が擦れてしまうので、矯正せねばと思っております^^;。

トピ内ID:5691303888

...本文を表示

O脚とか?

041
ちこ
O脚だったりすると、靴の外側だけ磨り減っちゃいますよね。 あまり気になるようなら、整形外科とかに行くといいのでは?

トピ内ID:1443474381

...本文を表示

それ、普通では?

041
Big foot
タイトル通りですが、水平に靴底が減らないのが普通では? 私もそうです。 外側だけ減って困ります? 減りすぎないうちに早めに靴底修理をすれば良いのではないですか?

トピ内ID:6458235314

...本文を表示

普通ですよ~

041
あき
靴の外側が減るのはごく当たり前のことだそうです。 私もずっと自分の歩き方がおかしいんだと思ってて、無理に足の内側に力を入れて歩いていたら親指の腹がボロボロに荒れてしまいました。 それなのにやっぱり外側の減りが激しい。 それでシューフィッターさんがいる靴屋さんで相談したところ、人間の足運びは外側の靴底が減るのが普通なんだと言われました。 大事な靴ならこまめに底を替えること、安い靴なら履き捨てるつもりでというのがいいんじゃないでしょうか。

トピ内ID:8268206965

...本文を表示

電車やバスに乗っていませんか?

会社員
男性ですが、電車やバスだと発進や停車で踏ん張るから自然と踵側の外側が磨耗しますよ。乗らない時に履く靴どうですか?

トピ内ID:4266867421

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧