こんにちは、23歳の女です。
現在付き合っている彼氏と同棲してもうすぐ2年になります。
大きなケンカもなく基本的に仲良くやっているんですが、最近とても不満が多くなってきました。というのも、お互いに仕事も夜遅くまでだったり、それぞれの友人との時間を大切にするタイプなので、最初の頃はお互いに気を使って時間を作り約束をしてたんですが、最近私から誘うことが多い気がするなとふと思って(私自身、ひっぱってくれる男性が好きなんです)意識的に誘うのを控えると、彼の方から誘うわけでもなく…となれば必然的に一緒に出かけることも減るし、休みの日も「ご飯どうする?」って言うと「家の近くのあそこでいいじゃん」と言われる始末…。「○○が食べたい」というから○日なら早く帰れるから作って待ってるね、と言っていたのに当日「今日麻雀して帰る」と言われたり…。完璧ではないにしろ時間があれば家事をしているんだから、「いつもありがとう。何か美味しいもの食べさせてあげようか?どこか連れてってあげようか?」というような言葉が欲しいんですが、8つも年上で私の倍くらい稼いでるくせに完全オゴリということも少ないです。というか週に3、4日は麻雀に行くくせに私にはお金使ってくれないの!?
と、前は気にならなかったようなことがとても不満に思うようになりました。プロポーズを受け、詳しい日にちなどは決まっていませんが、結婚を目前にしていますが、こんな毎日が続くってことなのかーと思うと、ちょっと結婚する気になれません。
「金を使え」「ちやほやしろ」とは言いませんが、あまりに馴れ合いの関係になってしまっている現状をどうにか変えたい、今の気持ちを上手に伝えたいと思っています。こんな時、それなりに危機感を与え、でも事を荒げずに訴えるにはどんな風に言えばいいんでしょうか?アドバイスお願いします。
長文ですみません。
トピ内ID:6567622727