本文へ

転職を繰り返す夫について

レス12
(トピ主 0
041
ルッコラ
恋愛
結婚4年、子供1人の共働き夫婦です。
夫(29歳)について相談です。

結婚生活4年の間に4回の転職をし、現在は1か月前から5社目の会社で
アルバイトをしています。
生活費は家賃、携帯代と健康保険を夫が支払い、それ以外の
部分を私のパートの給料で支払っています。
私の給料もフルタイムの仕事ではないので月に8万円程度から
社会保険を引かれた残りで、生活にゆとりが持てる程残りません。

普通、家庭を持ったり、親になったりすると多少我慢してでも
仕事をするものだと思います。
過去の転職の全て仕事を辞めて貯金が無くなるまで夜中中、
ネットゲームをして朝寝るような生活を送り、貯金が無くなって
始めて仕事を探すような状態でした。その度に、親や私が
結婚してから貯めていた貯金を切り崩して家賃に当ててきました。

今回、4回目の転職に関してもやはり同じような状態でした。
結局半年、仕事をせず、最終的に家賃が払えないような状態になりました。
挙句の果てには、キャッシングや子供の教育費を切り崩すと言い出しました。
それには、断固反対して親への借金で先月の家賃を支払いましたが、
今の会社に対しても文句ばかりで長続きしそうにありません。

独身時代の貯金も使い果たし、金銭的な不安と将来への不安が
重なり精神的にもつらい状態です。
離婚して実家に帰った方が、金銭的にも精神的にも安定した
生活が送れるのではないかと思ったりします。
ぜひアドバイスをお願いします。

トピ内ID:8901908833

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

離婚しましょう

よねこ
あなたが守るべき対象は、自らと子供。 そんなお荷物夫までは、養う必要はありません。 正社員もしくは契約社員等になり経済的自立をし、 自らと子供だけは生きていける手はずを整えなければなりませんね。 とりあえずは、まず一度ご実家に戻られた上で離婚の決意表明をし、 すぐさま離婚調停をおこしましょう。 一度決めたら、迷いは消えます。離婚に向けてゴーです。 離婚できないと、母子家庭手当てももらえませんので、早急に 行動をおこすべきです。

トピ内ID:9525654233

...本文を表示

それは・・・

041
ビックリ
仕事を何度も転職することは、あまり良いとは思いませんが、それぞれ事情があると思うのでコメントは避けます。が、その後がいけないですね。貯金がなくなるまでネットゲーム???トピさん書いてますが離婚もやむなしかな?一度実家に帰り旦那の様子を見たらどうでしょう。それから決めましょう。

トピ内ID:8815672889

...本文を表示

彼はそういう人

041
一時
私の知り合いの男性でもいます。 彼は子供が3人ですけどね。 家庭のために我慢するのではなく、自分が認められないとか、思うように周囲が動かない事に我慢がならないんですよ。 奇妙な男のプライドみたいなものだけ、肥大しちゃってるみたい。 すごくいい人で、面白くて付き合いやすいし、かなり子煩悩ですが「男らしい」事への拘りが半端無いのがわかります。 父親らしくではなく、男らしく生きる自分が大好きのような。 宵越しの金を持たないのが男だとか、ちまちま働き蟻のようになるのがイヤとか思ってる感じ。 彼自身が今の彼に似たような父親にそう育てられたみたいだから、変われないだろうと思います。 彼の奥さん、子供を実家に預けて日曜も働きづめです。 離婚話も出るようですが、彼は変わらないみたい。 彼の本質の部分はずっと男であって、家庭を守る父親になりきれないんじゃないかな。男としては頼りがいもあるし楽しいだろうけどね。 男にも女にも、そういうタイプがいるような気がします。 実家に帰ってみたらどうでしょうか。 今何もかも決めなくても、少し休んでみて、それから決めたらどうでしょう。

トピ内ID:0093001643

...本文を表示

責任感がない

🙂
あき
私の元夫もよく転職していました。 同じ職場に一番長く居たのは3年ぐらいです。 転職しても会社の愚痴ばかり…。「もっと自分に合った職があるはず」が口癖です。 私も正社員で働いておりましたので、まあいいかって思っていたのですが…。 でも夫が会社を辞めて家にずっと居る生活をしている時、私が会社に行ってる間に前居た会社の女性と浮気するようになったんです。 結局は結婚しても子供が居ても責任感っていうのがまったくない人だったんです。 こういう人は何年経っても変わらないと思いますよ。 私は夫の浮気が原因で離婚しましたが、今はほんと別れて良かったって思ってます。 どういうわけか生活も今の方が楽で、結婚してるときより贅沢できてるかも…。

トピ内ID:0426246025

...本文を表示

すでに心の中でお決めになっているでしょ。

💍
さろもに
匿名掲示板でトピ内容の様な書き込みをすると、ショックを受けるようなレスが来ると思います。 すでに主さんがお決めになっているようにされるのが良いと思います。 私が疑問に思うのは、御主人は結婚前はちゃんと正社員で働いていたのでしょうか。 それとも今のようなグータラだったのでしょうか。 もしそうだとすれば、お子さんを生んだ主さんにも驚きます。 再婚相手には競輪、競馬、パチンコをやらない正社員をお薦めします。

トピ内ID:9705643892

...本文を表示

まるで子供と同じですね。

💔
太っ子
離婚する気はないのですか?ご主人は、結婚に向いていないと思います。

トピ内ID:6237634650

...本文を表示

状況は悪くなります

😨
h.m.y
タイトルの通りです。 ご主人はこっそり消費者金融に借金をしていませんか? 借金があるのに収入がない。こういう状況に陥らないように、子供さんと二人の生活を確保する方法を考えられた方がいいと思います。 私の夫は転職を繰り返し(3年以上続いた会社は有りません)サラ金に借金を繰り返し経済的にもぎりぎりの生活でした。 仕事をころころ変える人は、社会的にも信用されませんので就職できる会社のレベルもだんだん下がってきます。給料も上がらずボーナスも出ません。 私は正社員の仕事を見つけ、子供二人を連れて離婚しました。

トピ内ID:5930493071

...本文を表示

ご結婚前のリサーチ不足では?

041
yai
貴方はご主人のどこに惚れて結婚されたのですか、その良さはまだ残っておりますか、結婚に最も不向きな男性ですね、お金にだらしない、女性にだらしない、ギャンブルにはまる、お酒に溺れる、これら4つの恐れのない男性と結婚すべきでした、今さら遅いですけど、まあ貴方のような優しい女性がいてくれるおかげで、働かずのうのうと暮らしていける男性が居るのも事実です、対策は2つです、1つは離婚すること、いま1つはご主人をワンルームマンションに追い出し、独立採算制で生活させる事です、貴方が働く限り依存症は治らないでしょう、親の育て方でこんな男性が多いようです、子育て中の方気をつけましょう。

トピ内ID:4598160172

...本文を表示

一つだけ

041
むっくむく
>普通、家庭を持ったり、親になったりすると多少我慢してでも仕事をするものだと思います。 トピ主さんにとってのこの常識は、旦那さまにとっては常識ではないようですよ。

トピ内ID:5630417968

...本文を表示

客観的に判断すれば

041
asuka
ご主人に家族を支えるという自負も、親としての責任感も 皆無に思えます。 キャリアアップの為ではなく、単に働くのが嫌なだけ。 そして最後は誰かが何とかしてくれると、たかをくくっている 無責任な子供と同じに見えます。 トピックの内容からは「離婚」という選択しかないと思いますが。 トピ主さんは、ご主人を愛していると確信できますか? ご主人を立ち直らせる努力を一緒にできますか? それとも、お子さんとトピ主さん二人の生活を守ることが 最優先と考えますか? 最後はトピ主さんの覚悟しだいですよ。

トピ内ID:0533004094

...本文を表示

一生変わりませんよ!

😣
miyako
我がパートナーは50代半ば トピ主様のご主人と非常に似ています。 若い時からそうでした。 そして今も同じ事の繰り返し・・・ 歳と共に選べる仕事は激減してきます。 それでも辞めるのです。 本人は変わらないんですよね。 どうぞご実家に帰られて 新しい人生を歩んでください。

トピ内ID:4772261527

...本文を表示

離婚をおすすめします

041
スナフ
切り崩した貯金やご実家に出してもらったお金は惜しいでしょうが、子供と自分のために使ったと思いましょう。被害が少ないうちに自分が働く覚悟をして別れましょう。夫の生活スタイルは変わりません。

トピ内ID:9405791239

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧