本文へ

仕事に行き詰まってます。。。

レス3
(トピ主 0
041
ララ
仕事
こんにちは。いつも拝見させて頂いています。 皆さんの色々なご意見を聞きたくて投稿いたしました。お願いします。 私の職場は女性だけなの職場で現在は7名です。上司、男性社員は別の事務所ですので、殆ど一日一緒の部屋で仕事をしています。 やはり女性だけですと色々ないざこざがあるのですが、中でもつらいのは、年上の40代の人が、私に聞こえるよるに悪口を言ってきたり、虚言を上司の男性に言ったり、(これは他の人から聞きました)、露骨にいやな態度をとられていました。でも男性の上司がいる時は愛想がよくなり、別人のようになります。  人数が少ないのもあり、最低限の事しか話したくなくても今は無理をして合わせていますが、精神的に疲れています。 仕事はやりがいをもっているので続けたいと思っているのですが。。。 皆様にお聞きしたいことは、仕事事態は殆ど分担が違うのでいやな人と関わりをもつことがないのですが、ある仕事に関してはお互い手伝っていることがあります。  その私の担当がそのいやな二人なのです。それが本当に苦痛なのです。 一人でもなんとか出来るのでそうしたいと思っているのですが、今まで通りにしておいた方がよいでしょうか。   別の人に担当を変えてもらうのは無理なので、言おうかどうしようか迷っています。 どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:2771151209

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大変ですね

🐶
いのしし
あまり気にしないことが大切だと思います。 気にしないで!!と言っても気になるかと思いますが、内心では相手にしないこと、が大切です。 年数がたてば異動や退職などで、人もきっと変わりますよ。

トピ内ID:8946431958

...本文を表示

厳しい一言を

野菊の父
あなたがつまらない攻撃を受ける一端をこのトピで見ることが出来ます。 文書になっていないことと誤字・誤変換が存在すること。 (仕事事態→仕事自体など) 書類を受け取るとったときには内容は勿論判断しますが一定レベルの方の場合には 文書の出来そのものを評価します。 誤字・脱字は論外、誤謬のある表現もNG、文字揃え・・・etc. あなたが業務を真摯に遂行し、向上を目指す態度がにじみ出てきたらそのような ささいな(本人には大変なこととは思いますが)人間関係の問題は気にならなくなると 思いますよ。 配置換えもJRとして会社が行うのであれば問題ないですが、今の業務を納得する状態へ持って行き 新たなことへの挑戦・目標が見つかってから配置換えを希望されることが良いと思いますよ。 越えなければならない壁、避け続けられるなら避け続けたいでしょうが・・・越えてください。 自分の不満に感じていることをその方へ伝えた場合、結果のよい面と悪い面とを受け止める気構えをしてくださいね。 このトピ、何を聞きたいのか推測するのが・・・辛いよ!

トピ内ID:3833156836

...本文を表示

会社では嫌な人がいても

🐤
タンポポ
トピ主さんと同じような経験を今の職場でありましたよ。嫌な人と関わりたくない気持ちは十分わかりますが、仕事上だけでも感情を抑えて演技してまで合わせる事も人生を生きていく上では必要です。いくら上司の前でいい人ぶっててもいつかはボロがでてバレるはずです。 悪口を言われても堂々と余裕な態度を示していたら相手も飽きるはずです。なのでここは反面教師で相手の嫌な面を見て自分磨きに徹してみましょう。きっと考え方も変わってきますよ。頑張ってください。

トピ内ID:3797168787

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧