本文へ

耳かきって気持ちいいですか?

レス8
(トピ主 1
041
ずくなし
話題
世間では耳かきは「気持ちいいもの」らしいですね。

私は人に耳かきしてもらうのが苦手なんです。
子供の頃、母に耳かきしてもらうと、途中で必ず痛くなって逃げてました。
母が乱暴だから痛いのかと思いましたが、
父親や弟は平気みたいで
「痛いわけがないだろう!気持ちいいじゃないか!」って怒られました。
(怒られたって痛いものは痛いんですよぅ)

結婚してから夫にやってもらったことがありますが
やっぱり痛くて途中でやめてもらいました。
自分でやる分には平気です。特別気持ちいいとも思いませんが。

先日ニュースで「耳かきサロン」みたいなものが流行っているというのを見ました。
みんなとっても気持ちよさそうにして、眠っちゃってる人もいました。

人に耳かきされると痛くてイヤっていうのは少数派なんですかねぇ。。。
私みたいな方、他にいらっしゃいますか?
ソボクな長年の疑問です(笑)

トピ内ID:0141785691

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

痛い&気持ちいい

041
プレーリー
自分の場合。 片方の耳は気持ちいいのに もう片方は痛いです。 なんででしょうねえ。

トピ内ID:0336287882

...本文を表示

気持ち良くナイかも…

041
テル
私は…あら?人にして貰った事って ほとんどナイに等しいかも…っと言うか 物心ついてから 自分で耳かきをすると なぜか? セキが出るんで(苦笑) 自分でするのも ちょっと苦痛です。なので 気持ち良くはナイなぁ(ポリポリ) ちなみに まゆげを抜くと くしゃみが出ます(なはははは)

トピ内ID:6771611350

...本文を表示

私も苦手

🙂
わためぐ
私も耳掻きを人にしてもらうのは苦手です。 そんなに奥まで入れてるわけではないと思うんですが、なんだか口から「うえっ」てなる感覚がします・・(吐き気?)。 全然気持ちよくないですよ。痒いですし!

トピ内ID:6501190940

...本文を表示

嫌です

041
ゆい
軽くなでる程度でも、くすぐったいを通りこして痛いです。 綿棒で顔をなでて気持ちよくないように、いくら耳に血管が集まってるからって気持ちいいわけないです! と思ってても言ったことないですね~(笑)

トピ内ID:5597323458

...本文を表示

全然気持ちよくない…笑

😀
黄金の右腕
僕もテルさんとまったく同じで、耳かきするとソッコーせき込んでしまいます。そのせいでいつも涙目になりながら腫れ物に触るように耳掃除してるんです…笑 耳かきは気持ちいいって確かに言いますよね。うらやましいです… 尚、ご参考までにいつもの僕の耳かき手順です。 1今日はせき込まないぞと心に誓い、耳かき棒を耳に入れる。 2手前側付近をコソコソかいて「お、いい感じ♪今日はいけるかも♪」 3調子こいてちょっと奥に入れた矢先に「ゲホっ!ゴホっ!」とせきが… 4同時に涙目に…。 5どうしてせきが出るんだろう…と人体の神秘に戸惑う。 6ノドが痛くなりながらもまた3~5のリピート… 耳かきって憂鬱です…。でも誰かがやらないと僕の聴力は低下する一方です。だからいつも上記の手順は欠かせません。

トピ内ID:0710039817

...本文を表示

息子が同じ

🐱
ryou423
7歳の息子がとても嫌がります。 優しくしてるつもりなのに、痛いって。 耳が詰まっちゃうよ~と無理にやると、目に涙をためて、体は汗ばんできて。。。 3歳の次男は、私の耳掻きで寝るほどですから。 私がとくべつ乱暴なのではないと思うんですが。 彼の状態を触覚過敏、というらしい、と知ったのですが 、そういえば、鉄棒なども、触ろうとしません、 冷たく硬いもの?が苦手なようで。。。 ちょっと、困るなあ。。。と漠然と悩んでたんですが、 ここでたくさんのお仲間を知ることができ。。。 自分でやるのはなんとか。。という方もおられるんですね。 で、みなさん、子どもの時ってどうしてましたか? ここで、大人になっても続く状態なら、いずれは慣れるってものでもないんだなあと、感じました。

トピ内ID:2478515176

...本文を表示

耳掻きと咳

041
シジュウカラ
私も耳掻きが気持ちよくない人です。 少数はだけど、一定数はいると思いますよ。 耳の穴付近の迷走神経が過敏かどうかでちがうとききました。 咳がでるのもそのせいとか。 (参考に耳鼻科のHPです http://www.3330.jp/cerumen4.htm ) きもちよいというのを体験してみたいですね~。

トピ内ID:4450664674

...本文を表示

レスありがとうございます

🙂
ずくなし トピ主
みなさん、レスありがとうございます♪ よかったー。私だけじゃなかったんですね。 プレーリーさん そういえば、人にやってもらう時、片耳だけで挫折していたかも。 いつもどっちからやってもらってたかな。。。? 今度両耳比べてみます。 テルさん セキが出るんですか~。 それはちょっとツライものがありますね。 そしてまゆげでくしゃみ。。。 神経が敏感なのかもしれないですね。 わためぐさん ハイ、奥まで入ってるわけじゃないのに「うわぁっ、やめてぇ」って カンジです。 何故なんでしょうね。 ゆいさん 父親に怒られた時にそう言いたかったですよ~。 なんで他の人は気持ちいいんだろう。。。? 黄金の右腕さん セキが出る方がこちらにも!まさしく人体の神秘ですね。 痛くはないんでしょうか? ryou423さん そうなんです、そっとやってもらっても痛くなっちゃうんです。 息子さんも同じなんですね。 もうちょっと大きくなったら自分でできるようになると思うので しぱらくはそーっとそーっとやってあげてくださいね。

トピ内ID:0141785691

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧