今年に入って新築し友人からお祝い1万(祝儀袋ではなくお祝いとも記されていない封筒)頂きました。
ただその頃友人のお父さんが病気で、余命宣告を受けている状態だったので、内祝いどうしたらよいかなぁと思っていたら、しばらくして友人のお父さんの病状が悪化し、友人は実家(遠方)に戻ったままで、その後お父さんは他界しました。
こんな状況だったので内祝いを渡すタイミングが分からずまだ渡せてません(もちろん香典は渡しています)
友人もお父さんが亡くなって4ヵ月後に事情があって引っ越しました。(旦那さんの身内から家を譲り受けた)
本来なら内祝いと引越し祝い両方を渡すべきだとは思うのですが、
引越し祝いのみ渡そうと考えてます。
この場合、いつ、どのような対応がよろしいでしょうか?
1、年内に渡しても良いか?(お父さんが亡くなってから半年以上たっています)
2、お祝いは、引越し祝いで良いのか?
ご存知の方教えてください。
トピ内ID:4371809330