本文へ

付き合って良いのか悩んでいます

レス4
(トピ主 0
041
みい
恋愛
サークルの先輩と付き合って良いのか悩んでいます。 先輩は、気持ちを伝えてくれた上で、「もっとお互いを知るために付き合いたい」それは、「今の中途半端の状態では、わからないことだから」と言っています。 以前、先輩が告白してくれた時は、悩んで断りました。 最近になって、また話すようになりました。 私は、先輩と一緒にいると楽しいです。もっと先輩のことを知りたいと思います。 でも、外見がちょっとタイプではありません。 先輩と私の気持ちの温度差を感じます。 私は、先輩のことは好きですが、それは先輩としてなのか、恋愛としてなのか、よくわかりません。 ただ、先輩の存在は大きい気がします。 ずっとつかず離れずの関係が続いていて、もう答えを出さなくてはいけなくなりました。 私は、あまり付き合ったことがないので、なかなか一歩前に進めません。 どうしたら良いと思いますか? アドバイスをお願いします。

トピ内ID:8949060733

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

迷ってるのなら

名無し
付き合わないほうがいいかも・・・。 トピ読ませてもらい、そう思いました。 きっと先輩だからって言う情みたいなもんでしょうね。 色々頼りになるでしょうし、話す機会も多いわけですし。 でも、心の中ではちゃんと答えが出てるんじゃないですか? この人は自分の好きなタイプではない。 温度差も感じる。と・・・。 そんな状況で付き合ったって、しんどくなるだけです。 先輩も「もっとお互いを知るために付き合いたい」って、付き合ってるうちに温度差を感じるんじゃないかと。 あと、付き合わなくちゃ分からない事って、具体的になんだろう? 身体の相性?って思ってしまいました。

トピ内ID:1240437794

...本文を表示

多分・・・

🐤
カナリア
みいさんは、先輩のこと恋愛対象として見てはいないと思います。 変な言い方ですが、先輩とキスしたり抱き合ったりできますか? お付き合いすればいずれそうなります。 想像してみて無理だと思うなら、断わったほうがいいと思います。 みいさんは優しいのだと思います。断わったら先輩が傷ついてしまうと思っているのではないでしょうか? でもあいまいな態度で期待させてしまうよりはっきり言った方が相手のためだと思います(はっきりといっても外見がダメと言ってはいけませんよ) 「先輩の事は先輩として尊敬していますが、やっぱりお付き合いは出来ません。ごめんなさい」みたいな感じで。 いつまでもモヤモヤしてるのは身体にもよくないですし、早めにすっきりさせてください。頑張ってくださいね。

トピ内ID:4716746442

...本文を表示

やめたほうがいよい

🐱
みぃ
心から好き!と思えない人とは付き合うべきではないと思います。 温度差を感じるような人とつきあってもデメリットしかなさそう。 付き合うってことは、男女間の身体的なお付き合いを迫られてもおかしくないですし・・・ やめておいたほうがいいと思います!

トピ内ID:1146985890

...本文を表示

付き合うこと

041
キューティー
迷いますよね・・・、わかります。 先輩と話していると視野が広がり、人間的に成長できる気がするから そういう意味で(人間として)付き合いたいだけではありませんか? 先輩は、男女交際したいのですよ。二人きりで親密になりたいのです。 他の方もおっしゃっていますが、多少付き合うと、キスしたり 抱き合ったり・・・なんかもするわけです。 私は「答えを出せない」という答えでもいいような気がします。 いったんOKサインを出すと、今までの観覧車からジェットコースター に飛び乗るのです。恋愛とはそういうものです。 個人的には、「明日も会いたい」と思い、別れ際に「別れたくない」 と惜しむ相手と付き合うべきに思います。

トピ内ID:9298543307

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧