30代会社員です。今の彼(30代)と付き合い始めて2年が過ぎました。付き合い始めた当初、浮気未遂を1回しています。若い時は女好きでかなり年下の子と付き合ったりもしていた今彼ですが、浮気未遂発覚以降は私一筋できてくれています。ただ、一度そういうことがあったし、私になるべく若い子が着るような服を着て欲しがるところからして、将来浮気の心配があるのかも、と思うとこのまま信じていっていいのか不安になっています。ただ、それ以外ではケンカも一度もなく、本当に優しく、人格的にもとても尊敬できる彼です。
一方、大手企業に勤めている元彼とは5年以上付き合ったのですが、別れてから2年以上経つ今でも私のことを想ってくれています。付き合っていた時から私以外の女性は目に入らない、という感じでした。ただそれがゆえに束縛がかなりひどく、それ以外のことでも多々衝突していました。それに嫌気がさし別れたのですが、最近また復縁を願う連絡が来るようになりました。
既婚者の方に伺いたいです。結婚生活で一番大切なことって何だと分かりましたか?自分が好きで結婚したいと思える相手と一緒になればいいだけの話なのですが、歳を重ねるとなんだか打算的になっている自分がいることも事実です。
・とても優しくケンカもしないけれど、浮気の心配をしながら過ごす今彼
・大手企業で出世株、束縛はあるけれど自分のことを愛し続けてくれる元彼
経済力はもちろん元彼のほうが高いと思います。ただ、今彼はかなり小さい会社に勤めつつも、私に車を買ってくれたりその他においてもなるべく自分で出してくれようとしています。以前どこかのCMで「お金に愛情はこめられます」というのがあったのを思うと、今彼の気持ちも信じなくてはいけないとは分かっているのですが。
ダメですね、結局自分が一番かわいいんですよね。。。。
トピ内ID:5788076762