本文へ
  • ホーム
  • 女装男子のメイクを見て思ったこと(駄)

女装男子のメイクを見て思ったこと(駄)

レス2
(トピ主 0
らんだむ
ちょっと、おバカなトピを立てさせて下さい。 少し前ですが、「学校へ行こう」という番組で普通の男子学生が見事に女装するというコーナーがありました。 どの男子学生も、びっくりするほど綺麗な女の子に変身していました。BeforeとAfterの写真を見比べてみますと、もともとは(割とイケメンが多いけれど)どこから見ても男の子。それがメイクをすると、「守りたい妹」だったり、「お嬢様風」に変わっちゃったりしてます。 そこで、アホなことをふと思ったのですが、男の子でもメイクしだい(もちろんプロの技なんでしょうが)でこんなに変わるんだから、もともと女の私もちょっとは工夫すればマシになるのかな?ってことです。 特に外見にコンプレックスはないですが(大したことないけど)、ひと工夫してみるのはアリかな?ま、もちろん中身も磨かなきゃいけないのは分かってマスけどね。 女装男子を見た方で、同じ様な感想を持たれた人はいませんか?あと、ああいったメイクって、どうやっているのか具体的に分かる人はいらっしゃいますか?特殊メイクだったりするんでしょうか??

トピ内ID:1916167444

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

見てました(笑)

🎶
ゆらら
私は普段はメイク地味なんですが、子供の頃ずっとバレエを習っていたので、舞台メイクには詳しいです。 卵形の顔で、つるっとした目鼻の小さめで整った顔の子はメイクで激変します。 もともとメリハリのある顔立ちよりコケシ顔の変わり様はすごいですよ。 一番のポイントは目ですね。 つけまつげとアイラインで目が倍くらいに大きくなっちゃう。 あと、男の子が女装する時に気をつけてるのは「ツヤ」ではないのかな? 肌の艶とか唇のグロスとか。 いずれにしてもちゃちゃっとメイクではなかなかできないワザだと思います。

トピ内ID:5807609505

...本文を表示

ポイントはアイメイク

🛳
楽観
テレビなど見ていて大きく変わるのはアイメイクだと思いました。 口は口紅にグロスが限界ですが、アイメイクはグラデーションの入れ方と付けまつ毛と、周囲のハイライトで結構変わりませんか? 目もとが変わると顔の雰囲気も変わるので力の入れどころはここでしょう! メイクプロもアドバイスするのはアイメイクが多いのもそこが差をつけやすい(差がつきやすい)からかなと思います。 あとは、髪形。 ウィッグを付けると結構変わりますよ。

トピ内ID:4808515820

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧