本文へ

親が私のマネばかりする

レス2
(トピ主 0
😑
長女
ひと
60代の親が私のマネばかりするというか、私の領域に入って来る事が嫌でたまりません。 私が長年放置されていた庭の一区画で野菜作りを始めると、作り方がなってないと口を出してきつつ 土から耕し直すといきなり更地にしてしまい、再度勝手にゼロから野菜作りを始めるし、 プランターで育てていた花々も、もう自分の物の様に育て、私に手を出させなくするし、 花なんか然程興味も無かったのに、部屋中に花を買って来る様になったり・・・ 食べ物も、多分私の冷蔵庫を覗いてるとしか思え無い、常備物がまるで同じ物になっていてビックリ。 服装も私が来ていたジャケットとそっくりな物を母親が購入して着ていました・・・ ・・・とマネだけでなく、私の物を横取りする様な態度も見受けられます。 上記した野菜(畑)や花もそうですが、私が飼っているペットも横取り状態。 そういえば、習い事先でもボランティアでも高齢の方にマネされる事が良くある事が気になっていました。 高齢になると、マネしたくなるというか、自発性みたいなものが失せるのでしょうか?

トピ内ID:3206622699

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ほぅ

041
ななしちゃん
なんでも家庭菜園も常備菜もお店にある服も。 みんなトピ主が一番最初にやっていることなんですね。

トピ内ID:3938961027

...本文を表示

私もそうです

041
puyoko
トピ主さんの畑的なもの、 私は台所と書道です。 仕方ないので、 合間をぬって作ったり 料理本を読んだりしています 振り返れば、 いつでも、ささっと作れる練習になりました。 原がたったり気になるときは、大変ですが、 例えば、料理の本を読むなど、 その原のたつ熱さが取れるまで、 「基礎」のことをするようにしています。 お互い、がんばりましょうね。

トピ内ID:5708307368

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧