友人から「あなたはわりと冷静で、的確な判断ができていいね」とお褒めの言葉をいただきました。
でも私は小学生の時、通信簿に「もう少し落ち着きましょう」と書かれた子供だったんです(笑)
例えば、
1 遊んでいて自ら車のトランクに入り、出られなくなった。←父が気付いて助けてくれた。
2 自宅近くの公園で友達と遊んでいたところ、剥き出しの股間を触っている男の人と遭遇。←何をやっているのか分からずにぼーっとその人を見ていたら、相手の方が居たたまれなくなったのか、そのまま立ち去ったので無事だった。
3 信号のない横断歩道を飛び出し、車に轢かれた←その後、その横断歩道には信号が取り付けられた。その他、階段から落ちる、工作の時間カッターで手を切る、滑り台から落ちる等数え切れないくらい有り。
4 友達に誘われて、ごんべさんと名乗る男の人の家に遊びに行った。友達は公園で声をかけられて、もっと沢山お友達を呼んで遊びにおいでと言われたらしい。「ごんべさん」は名無しのごんべから。
特に4は今思い出してもちょっと怖い話で、何事もなく普通に遊んで帰ってきたものの、危機管理がなってないと昔の自分を叱ってやりたいです。
友人達からも子供時代の馬鹿をやった話を聞きましたが、私以上のつわものはいなくて、悪運が強い、学習能力があってよかったね等の評価をもらいました。
あなたの昔は馬鹿だったと反省することを教えてください。
トピ内ID:6481833051