本文へ

かなり年下の男性を好きに・・・

レス64
(トピ主 29
🐱
ねこの手
恋愛
はじめまして。かなり年下の男性を好きになってしまいました。
私は去年離婚した36歳のバツイチ。好きな人は29歳の同じ会社の人です。彼女はいないです。
彼女がいないのでチャンスなのですが、好きな人のメールアドレスを知らないためメールのやりとりはしていです。

私の性格は男性的で色々な人と打ち解けることはできるのですが、好きな人に関わらず、アドレスや携帯番号を恥ずかしくてまったく聞けないので同じ社内にも関わらずアドレスを知りません。
しかし携帯番号だけは、たまたまこちらに連絡してもらわないといけない用事があったので、私の番号を教えてかけてもらいました。
会社外では一度だけ二人で食事に行ったことがあるだけです。
会社内では部署も違うし仕事中のため話す機会は少ないですが、顔を合わせた時には冗談を言ったり、たまに個人的な相談をするときもあります。
年上の女性は嫌いじゃないそうですが、どのくらいまで許せるのか・・・。嫌われてはいないと思いますが異性としては見てもらえてないみたいで・・・。
つい先日のことですが、他の男性から告白されました。

「どうしよう」とそのことを言ったら「おめでとう」と言われ「決めるのは自分だから良いと思うようにした方がいいよ」って言われてしまいました。
そこで冗談っぽく「まったく関心ないんだぁ~」と返しましたが、笑い飛ばされてしまいました。
距離を縮めることは無理なのでしょうか?
やはり告白とかしたら嫌われてしまうでしょうか?
アドバイスなどを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

トピ内ID:6095426342

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数64

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

年齢的にはムリなことはないですが、

😀
ペンペン
トピさんと彼に関しては、彼はトピさんを女として見てないようです。

トピ内ID:4145704439

...本文を表示

レスありがとうございます。

🐱
ねこの手 トピ主
何とか異性として見てもらえるように少しづつですが努力してはいますが、やはり女性として見てもらえてないんですね・・・。 レスありがとうございました。

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

距離を詰めるのが先

041
ベル
う~ん、もし本当にその彼との将来を考えている、あるいは今より少し良好な関係を保ちたい、というなら焦りは禁物です。 もし彼があなたを女性として見ていない場合、「その気」を出すことはもう致命傷です。 一度引かれてしまうと回復は難しいので、もう少し頑張って良好な関係を作っていくべきだと思います。 告白はそれからでは。 相談を受けてもらう、あるいはあなたが彼の相談を受ける、そういう仲になると良いんじゃないかな?と思います。恋仲になれるかは分かりませんが、、それ抜きで仲良くなるのが先かと思います。 恋愛対象じゃない、と分かっても、引かれたくはないですよね。 だから対象じゃなくても仲良しでいたい、ってことを優先して行動した方がまだいいと思います。 今回のバレンタインはちょっと早いかもしれませんね… とりあえずはもっと近くなるよう、がんばってください。

トピ内ID:8810541316

...本文を表示

厳しいかなあ

041
けい
トピ主さんの気持ちは表にでて、彼はなんとなくは気づいてるんじゃないですかね。 その上で踏み込まれないように、適当に距離をおいてるように思えます。 この場合は年齢差というよりは、単純に好みの問題じゃないかなあ。 こればっかりはね・・・・。 まあメールアドレスぐらいは聞いてもいんじゃないですか。聞けないといっても告白するよりはマシでしょう。

トピ内ID:2122390407

...本文を表示

彼がどういう人が好みか・・

🐧
ガマさん
それとなく聞いてみては? 同年代か年下しか対象ではない人なら絶対にムリだから。 私31の男ですが、基本年下しかムリ。 友人38歳もそうで34歳の人と付き合ってましたが、 年齢がもっと若い人がいいらしく、最近24歳の人と 結婚しました。

トピ内ID:8910738984

...本文を表示

一言

041
南ウイング
>年上の女性は嫌いじゃないそうですが、どのくらいまで許せるのか・・・。 年上OKの男性は確かにいますが、年上断固NGの男性が面と向かって本音を言うことはありません。

トピ内ID:0534817085

...本文を表示

かなり、ってほどじゃないですね

🐱
mik
7つ違いですね。年の差夫婦・カップルって世の中いくらでもいますから、”かなり”ってほどじゃありませんね。 だから大丈夫ですよ、と言いたいところですが、残念ながら年下とか年齢差とかバツイチだからという問題ではないみたいですね。 トピ文から読み取れることは、お相手のかたは薄々トピ主さんの好意を勘づいているんじゃないかと思います。そしてその好意に応えるつもりはないだろうなということです。 「関心ないんだ~~」を笑い飛ばしちゃったから、です。 チョコくらい渡しても良いと思いますが・・・。 簡単にあきらめられるなら苦労はしませんよね。でも、年上だからと卑下せず、次行きましょう、次!彼を惚れさす女になりましょう!!で、振ってや・・・らなくてもいいんです、その節は。 告白してくださった方には、ご自分の気持ちを率直に言って下さいね。 自分にも好きな人がいるけど、脈がなさそうでガックリしていて、あなたとのお付き合いを考える余裕がない、ごめんなさい、と。

トピ内ID:1365007409

...本文を表示

ベルさんありがとうございます

🐱
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 職場が違うので会う機会がホントに少ないので仲良くなるのも苦戦しています。 ですがベルさんのアドバイスのように、とりあえずはもう少し様子を見ながら良好な関係になれるようにしていこうと思います。 アドバイスありがとうございます!

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

けいさんありがとうございます

🐱
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 会えて話をする時には、なるべく平常心を装って気持ちを出さないようにしてますが、知らず知らずのうちに表面に出てしまっているのでしょうか・・・。好みの問題もあると思います。 メールアドレスを聞きたいのですがどういう風に聞いたらいいでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。 レスありがとうございました。

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

ガマさんありがとうございます

041
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 好きな人と同じ職場で一緒に仕事をされている人の話では「40歳までは全然OK」なんだそうです。 実際半年ほど前に、好きな人と同じ職場に短期でお仕事に来ていた37歳の方に気があったそうです。 ですが、その方は結婚されていたので声はかけずにいたそうです。 今度会えたら好みの女性のタイプをさりげなく聞いてみます。 ありがとうございました。

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

うーん

🙂
豆まき
彼がトピ主さんと付き合いたいと思っていたらもっと積極的に食事とか誘ってくると思うんだけど。告白してきた男性はタイプではないのですか??いきなり付き合うのではなくてその人とも飲みに行ったりしてみるのもいいと思いますよ。

トピ内ID:5565603704

...本文を表示

南ウイングさんありがとうございます

🐱
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 女性が年齢よりは見た目が若く見られたとしても、男性としては見た目ではなくやはり実年齢が年下の女性の方がいいのでしょうか? 年下の男性を好きになったのは今までで初めてなので・・・。 ありがとうございました。

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

mikさんありがとうございます

🐱
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 年上なら7歳差もあるかな?と思ってはいましたが、今までで初めて年下の男性を好きになったので、7歳差は自分的には「かなり」と思っていました。 やはり感づいているのでしょうか・・・。 諦めようと思うことがありますが、往生際が悪いのかなかなかうまくいきませんでした。 mikさんのおっしゃられるように彼を惚れさすような女性になれるように努力していきます! ダメでも努力したことは絶対無駄にはなりませんよね! 告白してくださった方には、こんな私でも良いところを見つけて好きになってくださって本当にうれしかったので、お礼とおつきあいできないことをお詫びしました。 アドバイスありがとうございました!

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

ガマさんへ追伸

🐱
ねこの手 トピ主
「40歳まで全然OK」という情報ですが、偶然に昨日知りました。 トピを書いた時点ではまだわかりませんでした。 お伝えするのが遅くなりましてすみません。

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

豆まきさんありがとうございます

🐱
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 本当に付き合いたいと思っているなら、きっと食事とかに誘われてますよね・・・。 もしもこちらから誘ってみてはダメでしょうか?逆効果でしょうか? 告白してくださった男性は会社に来られる他企業の6歳年下の方ですが、私が結婚していたこと・離婚したことなどは知りません。 とても優しい方だなぁ~とは思いましたが、特にそれ以上のことは何も思っていませんでした。 私としては多くの友達がいたら楽しいと思うので、一人の友達として食事や飲みに行くのはいいと思います。 しかし、相手の気持ちを知っていて、しかも好きな人がいるのに友達として一緒に食事に行ったりしてもいいのでしょうか? 何か申し訳ない気がして・・・。 用事がないのだと思いますが、その方はその日以来こられてません。 アドバイスありがとうございます。

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

うちは5歳年上妻

🛳
オットークレッチマー
28歳のとき転勤した工場に、数名の部下の中に彼女がいました。 最初の一年間はとくに意識せず、隔月の飲み会程度の付き合いでした。 帰りの相乗りタクシーで、私のアパートを覗いてみるといって、立ち寄ったりもしましたが、とくに何もありませんでした。 私が意識し始めたのは二人きりの休日出勤で、彼女がいつもと違う雰囲気だったときです。 女子社員の多い会社で、普段は目の周りだけだったのに、その時は口紅の色が印象的でした。 夜の食事に誘ったりして、その頃から意識しました。 彼女はもっと前から意識していたと、ずっと後になって別の同僚女性からいわれました。 私はまったく気づきませんでしたが。。。 結果、本社に戻るときに連れてきました。 生活していて、年上なんて間隔は微塵もないです。 男はやっぱり「自分で見つけたっ」ていうのが本気になるきっかけのような気がします。 それには多少鈍感な部分を刺激することが必要と思います。

トピ内ID:5216431334

...本文を表示

もう少し様子みたほうがいいかも

🐤
コリラ
彼が、もしあなたに好意があるなら、せめて個人的なアドレスを向こうから教えてやりとりするでしょうし、携帯番号を知ってるなら個人的に誘ってくると思いますよ。 今はまだ様子を見たほうが大人の女性として賢明かと思います。 他の年下男性にも告白されたようで、きっと主さんは素敵な人なんだと思いますが。 29歳の彼との年齢差もありますし、ある程度大人と大人なので、ここはきちんと駆け引きも考慮したほうがいいかなと思います。感情が先走るのももちろん分かりますが、あなたに余裕があったほうが年下男性との恋はうまくいくような気がします。 私も、8歳年下と2回付き合ったことがありますけど、いずれももっと相手が若い年齢でしたので、すんなりといったところもあるかなって思います。 29歳といえば、30歳にリーチですし、これから色々と将来の事もあるので、彼なりにも色々と考えるところはあると思いますので。 うまくいくことを願っています。

トピ内ID:2341368179

...本文を表示

オットークレッチマーさんありがとうございます

🐱
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 おっしゃられたような事に、今まで気付きませんでした。 いつもと同じでなく、ほんの少しでも変化をつけて刺激できるようにがんばってみます! (大げさではないところが難しいとこですね・・・。) バレンタインデーには告白はせずに「ありがとう」の感謝を込めたチョコを贈ろうと思っています。 貴重なアドバイスありがとうございます! これからも奥様とお幸せに!

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

年下の彼

041
鈴音
こんにちは。 私は31代後半です。彼は31才。歳の差があります。 交際して半年強が過ぎました。 交際に至る経緯を話しますと きっかけは私が夜のお勤めをしている所に彼が お客様として来店した事から始まります。 一般的に見ますと こういう始まり方って上手く行かないんじゃ…と賛否両論かと思いますが 今 私はとても幸せです。 アプローチは彼から?いえ どちらからともなく惹かれたという方が正しいかも知れません。 私は職業柄 異性と交流する場面が多かった為 彼はヤキモキしていた様ですが 積極的に彼だけだという事をアピールして来ました。 今は夜のお仕事も辞め 彼と一緒に生活をしています。 トピ主さんも積極的に相手にアプローチをして自分の想いをストレートに伝えたら良いかと思います。 かけひきは必要ないかと…素直な気持ちが相手を引き寄せると私は思っています。 それで砕けたとしても きっと真っ直ぐな想いを伝えた事には意味があると思います。 歳の差は 全然気にする事はないと思いますよ。

トピ内ID:5400353970

...本文を表示

彼のアプローチを待つほうが・・・

🙂
kuro
ねこの手さん かなりの年下ということですが、私と彼は12歳違います。私の場合は彼のほうが最初に熱烈アタックしてきて、恋愛対象と全然思ってない私のほうが最初は断りました。断ってもかなりしつこく言われましたが、私はかなり冷たく突き放しました。 理由は今は熱に浮かされたように年上に惹かれても時間が経てば同年代か年下がよく見えるようになってお互いというより私がかなり傷つけられると思っていたからです。それでも2年間彼は片思いを続けてくれて2年後にようやく付き合うようになりました。今は付き合って2年です。でも私と彼がいくら順調でも困った問題は多いですよ。特に彼親の反対はすごいです。あたりまえですが。ねこの手さんは、彼と付き合うなら彼は結婚を意識せざるを得ないでしょう。付き合う前にどこまで考えて付き合うつもりなのか、そのあたりを覚悟してはっきりさせないといけないと思います。 あと、年の差カップルの場合、彼の情熱と愛情が女の何倍も強いことが長く続くコツのような気がします。彼がねこの手さんを恋愛対象として意識しているなら必ず彼からアプローチがあると思いますから、ちょっと様子を見てはいかがでしょうか。

トピ内ID:0344624459

...本文を表示

こんばんは!

🙂
豆まき
お返事ありがとうございます! 好きな人を食事に誘うのはいいと思いますよ。ただ、告白はしない方がいいかな。相手には俺のこと好きなのかな?くらいに思わせた方がいいですよ。女性から好きになった恋は慎重に進めていかないと上手くいかないと思うんですよね。 トピ主さんに告白をしてきた男性はかなり重い感じで告白してきた感じですか?結婚を前提に!みたいな感じでなければ1回くらい食事に行ってもいいと思うけどなあ。トピ主さんはまだその男性のことを深く知らないと思うし、会ってみて「この人いいかも」って思うかもしれないし。好きな人がいても私は会ってみてもいいと思うな。恋人がいない時は、好きな人ひとりに縛られない方がいいですよ。

トピ内ID:5565603704

...本文を表示

コリラさんありがとうございます

🐱
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 恋の駆け引きってホントに難しいです! 今回に限らず、いつもどうしたらいいか分からずに後悔することばかりでした。 コリラさんのおっしゃられる通り私に余裕があった方がいいと思います。 ですが、好きという気持ちのせいか余裕がなくなってしまい、おまけにあまり会えないので、逆に緊張してしまって悟られないように振る舞うのが大変です。 これからは私の話だけではなく相手の話もよく聞くなど、当たり前のことから余裕を持つように心がけていこうと思います。 アドバイスありがとうございます。

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

鈴音さんありがとうございます

🐱
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 鈴音さん本当にお幸せそうですね!うらやましい限りです! 私はうるさいくらい明るいのですが「ふられたり嫌われたりしたらどうしようという」という気持から、周りや自分さえも以外と思うくらい積極的になったことがないんです。 そして、どこまで積極的になったらよいのでしょうか? ですが、「素直な気持ちが相手を引き寄せる」と私も思っているし、信じたいです。 アドバイスありがとうございます。

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

kuroさんありがとうございます

🐱
ねこの手 トピ主
レスありがとうございます。 kuroさんの彼氏さんはkuroさんのことを大切にされてるんですね! 私もkuroさんと同じように、もしも好きな人が振り向いてくれたとしても、時間が経つにつれて同年代か年下がよく見えるようになってしまうのではという思いがあるので、心のどこかにブレーキをかけてしまう部分があります。 なのでどうしても年齢が気になってしまいます。 そして理想通り行けばいいのですが・・・。 今は様子を見ながら、少しづつでも自分自身を良い方向に変えていけるように努力していきたいと思います。 アドバイスありがとうございます。 kuroさんも色々な問題に負けずに彼氏さんとお幸せになって下さい!

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

お返事有難うございます

041
鈴音
こんにちは。早速のお返事 有難うございます。 【どこまで積極的に】という話しですが 私の場合 着かず離れずの距離を保ち 常に私の存在感を彼に持って貰える様にしてました。 アプローチは彼からでしたが 確信が持てず 『本当の所はどうなのかな』と思っていたので。 彼に【あそこのお店って○○が美味しいらしいけど行った事ある!?私○○好きなんだ】等 投げ掛けると 『行ってみようか』という流れになるかと… 小さな投げ掛けに彼が反応を見せたら そこから具体的に日程の設定に進めて。その際 連絡を取りたいのでaddress交換…と自然な感じの流れがいいですよね。 いきなり気持ちを伝えてビックリされるより 相手に気になる存在だと思われる方が良いかと。 でも 何気なく積極的に自分自身をアプローチ そして自分にしかない個性を出したらいいと思います♪

トピ内ID:5400353970

...本文を表示

豆まきさんお返事ありがとうございます!

🐱
ねこの手 トピ主
お返事+アドバイスありがとうございます! いつも友達を食事に誘うような感じで誘ってみようと思いますが、 意識してしまっているのでちょっと勇気が必要かも・・・。 でも告白するわけではないので気楽な気持ちで頑張ってみたいと思います! 告白して頂いた男性には「付き合って下さい」と言われましたが、豆まきさんのおっしゃられるように、私も相手の方もお互い深いところを知らないので「結婚を前提に!」というほど重い感じではないです。 今まで告白されるなんて経験があまりないので良く分からないのですが、 「好き」ではなく「大好きです」と初めて言われました。 その時は、この方は真剣に思ってくださってるんだなって思いました。 豆まきさんにアドバイスを頂いたので、もしも相手の方から食事などのお誘いを頂いた時にはあまり深く考えずに受けてみようと思います。 アドバイス本当にありがとうございます!

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

鈴音さんありがとうございます!

🐱
ねこの手 トピ主
具体的なアドバイスありがとうございます! 実は、先週の金曜日に久しぶりに社内で会うことができましが、私の仕事が忙しくてあいさつ程度しか話すことしかできませんでした。 そういったチャンスも生かせられれば、良くも悪も何か進展があるかもしれないですよね。 鈴音さんがおっしゃられたように小さな投げかけから始めてみようと思います。 まずはアドバイスのように食事に一緒に行けるように投げかけてみます。 OKを頂けたらアドレス交換もできるかもしれませんよね! 告白はまだまだ先にして、ほんの少しづつからがんばります。 アドバイス本当にありがとうございます!

トピ内ID:6095426342

...本文を表示

こんにちは

041
鈴音
お返事有難うございます。 前向きな お話に何だか 私まで嬉しくなりました★ トピ主さんにお伝えしたい事があって またレスしてしまいました。 私は よく彼と2人で 出逢いから現在までの事をよく振り返ります。 出会った当初は お互いに まさか 今の形になるなんて予測出来なかったよねー…から始まって お互いの その時々の想いを回想しながら 話しています。 【へぇーそう思ってたんだぁ】など その時は気付かなかった お互いの気持ちを改めて知ったり。など 出逢いから交際に至るまでの期間って初々しくて 大切な思い出になるのだと…ですからトピ主さんに 今のそのピュアな気持ちを大切に育んで欲しいなと思います。これで恋が実れば 今後は2人の想い出として進んで行くのですから。 また進展など有りましたら是非 教えて下さいねっ☆

トピ内ID:5400353970

...本文を表示

頑張ってください☆

041
chibiri
なんだか似たような感じだったのでレスしてみました~ 私、35歳、彼は最近29歳になったばかりです。 6つ差ですね。 更に私は×1です。 彼は優しくて穏やかで仕事も真面目で、収入もあり 外見も素敵です。 二年くらい前から知っていて何度か食事に行ったり していましたが最近正式にお付き合いするようになりました。 私を好きと言ってくれているので付き合っていますが いろいろ考えたりします。 なんで私なの?と思うけど、付き合いは継続しています。 お互い年齢差はあまり気になりません。 結婚には至らないような気もしますが、好きな気持ちが あるので頑張っています。 本当にお好きなら、年齢は大丈夫そうですし 食事に誘ってみるとか、女性を感じさせるような 雰囲気をかもし出してみて、頑張って下さい。 彼は私の穏やかなところとか、一緒に居てホッと出来る ところが好きみたいです。 なんか他人事とか思えず書いてしまいました。 上手く行くといいですね☆

トピ内ID:0568026993

...本文を表示

鈴音さんお返事ありがとうございます!

🐱
ねこの手 トピ主
お返事ありがとうございます。 鈴音さんと彼氏さんはホントに仲が良いですね! 私も「二人の想い出」になれるようにコツコツとがんばってみます! 今日、仕事上のことですがちょっとだけ嬉しい出来事がありました。 朝の通勤時に私個人の携帯が鳴ったんです。 朝に携帯へかけてくるのは、殆どが直属の上司である部長からなので いつものように「また部長かな?」なんて思っていました。 あわてて携帯の着信者を見ると、部長ではなく好きな人の名前だったんです。 用件としては仕事の話でしたが、私じゃなくても好きな人と同じ部署の人なら誰でもわかることを聞かれました。 仕事が一日中忙しくて考える余裕もなかったのですが自宅に帰ってきてから思い出だし、 たまたま偶然だとは思いますが、他の人ではなく何で私なんだろ?仕事上だけでもちょっとは信頼されてるのかな?と思ったら少し嬉しくなりました。 この先縁がなかったとしても、気持ちは大切にしたいと思います。 お返事ありがとうございます! これからも彼氏さんと大切な想い出をたくさん築いてくださいね!

トピ内ID:6095426342

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧