本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ディズニーランどとディズニーシーで迷ってます

ディズニーランどとディズニーシーで迷ってます

レス17
(トピ主 2
ぽんぽこ
話題
みなさまこんにちは。
今度友人と東京ディズニーリゾートに行くことになりました。
日曜日に日帰りです。

『ランド』と『シー』のどちらに行くか決めかね、トピを立てさせていただきました。

みなさんどちらかしか行けないとしたら、どちらに行きますか??
また好きな理由やおすすめなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

たとえば
・ビールが飲めるから、シーのほうが好き
・ランドの○○というアトラクションが大好き  

などなど、人それぞれの好みや価値観があるかとは思いますが、いろいろな意見を参考にさせてください。

よろしくお願いいたします。

トピ内ID:8939768357

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

混んでても待てるならランド、すいてる方がよければシー

🙂
vivi
うーん。日帰りですか。どちらから行かれるんでしょう? お好みによるかと思うんですが、ずばり めちゃめちゃ混んでても待てるのなら、ランド 多少すいてる方がいいなら、シー ですかね。 日曜日は土曜日に比べるとどちらもすいてますが、でも平日に比べたら断然混んでますから~。 シーはランドに比べると面積が狭いですが、落ち着いた雰囲気がいいですよ。夕方から夜になる時のライトアップはとってもステキです。 一方、ランドはとにかく乗り物が沢山! そしてキャラクターがウロウロしてます。 どっちがお好みですか?

トピ内ID:5415920973

...本文を表示

私はシーが好き

京葉線
ランドにもシーにも入れる年パス持ちですが、シーにいる時間のほうが多いです。 理由は・・ 1:ランドよりも空いている(ここがすごく重要!) 2:ランドより食事が美味しい 3:アトラクションよりもショーが好き(ビッグバンドビート、ミスティックリズム、ミシカはお薦め) 4:今開催中の期間限定ショーは、ランドは抽選だけど、シーは並べば見れる 以上です。 でも、これは好みもありますからね。お友達と相談して、楽しい1日をお過ごし下さい♪

トピ内ID:3745583398

...本文を表示

キャラクターが好きかどうか

041
かおるかあちゃん
息子二人の我が家は、ディズニーキャラクターに思い入れが無いので、パレードも一切見ない、ショーもどうでもいい。こういう人はシーで絶叫アトラクションに乗るのがいいのです。シーの夕方の景色が大好きです。 たまたま、そこにしか行けないチケットをもらったので、先日札幌から行きましたが、日曜のランドはどうして?というくらい混んでました。 本当にディズニーが好きな方には、ランドの方が楽しいのでしょうね。 これだけは見たい!というものを選んで、どちらにするか決めてはどうでしょう??

トピ内ID:3669512297

...本文を表示

友達と行くなら、シーかもしれません

041
まつりだわっしょい
行った事は無いのでわかりませんが、シーってランドに比べると空いていて落ち着きのある空間との評判ですし、友人だと何かと気を遣う事もあるだろうから、なるべく余裕のある場所で過ごしたいと思うからです。 というのも、私の感覚が子持ちの主婦というのもあって、子供の意見も考えて圧倒的にランドの方が良いイメージがあるので、シーに行った事が無いから今の内に行っておいた方が良いのでは?と思ったからです。 シーができてもランドの方が多いっていうのはそういう意味もあるのでは? ランドの方が需要があるから、次行く時にランドかシーか悩めるかどうかもわかりませんし、いっその事シーを言ってみるのも良いかもしれません。 トピ主さんが一度シーへ行った事があるのなら関係ないですが。 それにしても私の場合だと、ランドかシーか悩む機会があるとすれば、結局ランドに行きそうです。シーにも行ってみたいけど、二つも行ける余裕は無いですしねぇ。

トピ内ID:4095735949

...本文を表示

うーん

🛳
ミッキー
うーん迷いますよね。 私は前はランドでしたが今はシーもいいかも。って思っています 乗り物を楽しみたい 賑やかなほうがいい! →ランドかな ショーを沢山みたい 落ち着いた雰囲気がいい →シー …ですかね あくまで参考意見として考えて下さいね

トピ内ID:1243433491

...本文を表示

どちらも面白いです

🐶
ポニョだワン
参考になるかわかりませんが・・・ アトラクション間の距離が短いのがランド、長いのがシーですね。 パーク内から空の景色が楽しめるのがシー(夕日がキレイに見られます)。 総じてパーク内を遊園地感覚でぎゅっと楽しむならランドだと思います。 のんびりと広い空間を、てくてく歩きながら冒険するのがシーかな。 でもシーのセンターオブジアースはスリルあったな~。 ランドの絶叫系にはない感覚でした。

トピ内ID:5767913530

...本文を表示

ランド

🐤
minimini
1年に10回行くとして、ランド8回 シー2回の割合です。 やはりランドの方が楽しいです。

トピ内ID:6690082667

...本文を表示

そうですね~

🐤
プー
ディズニーキャラクターが好きなら、ランド。 並んだり人混みが苦手なら、シー。 たくさんの種類のアトラクションに乗りたいなら、ランド。 美味しいものを食べたりお酒を飲みたかったら、シー。 などなど。 ランドやシーで開催されているイベントで、決めてもよいかもしれませんね~。

トピ内ID:1086260669

...本文を表示

トピ主です

ぽんぽこ トピ主
みなさま、レスありがとうございます!! まとめてのお礼で大変失礼いたします。。。 やはりどちらにもそれぞれの良さというのがあって、悩むところですね・・・。 私は乗り物やアトラクションを楽しみたいタイプで、それにせっかくディズニーに行くのであればキャラクターたちにも会いたいし、それならランドかなぁと思いました。 でもやっぱり空いているほうがいいし、お酒や食事も楽しみたいからシーにもひかれる!!! こちらでの意見を参考にさせていただきながら、友人とじっくり検討させていただきますね。 みなさま、レスをくださって本当にありがとうございました!!

トピ内ID:8939768357

...本文を表示

大人同士ならシー!

事務室のおばさん
毎年両方へ行っている者です。 大人同士ならシーです。 理由は、食事がランドよりいいのと、落ち着いた雰囲気が好きだから。 でも、高校生以下の子どもがいっしょなら、ランドですね。賑やかで、パレードも華やかです。 ちなみに最近は、ランドへ行くときは「ジョニーディップに会いに」シーは「ハリソンフォードに会いに」行くと家族に伝えます。

トピ内ID:1790904535

...本文を表示

大人ならシー

041
通りがかり
お酒が飲みながら食事ができるし、ランドより空いているのでシーです。

トピ内ID:6478165159

...本文を表示

初めてじゃないのならシー

🐱
かな
日曜に日帰りできる所に住んでいませんが、もし行けるのならばシーを選ぶと思います。 人が少ない方が楽だからです。 個人的にはランドの方が好きですけど、楽しめなければつまらないですし。 シーはアトラクションまでの距離が遠いのがマイナスポイントです。 ランドは回りながら次どこに行く?って感じですが、 シーは乗りたい場所に向かって行かないとたどりつけません。 ただ、最近作られただけあって絶叫系は充実してます。 乗り物好きならシーかなと思います。 私は最初の頃のシーしか行ったこと無くて、ジェットコースターから後のアトラクションに乗った事が無いので、 今行けるならシーに行くと思います。 まあ、行くとなれば一日といわず二日は予定に組み込むので二か所行っちゃいますけどね。

トピ内ID:6798779179

...本文を表示

トピ主です 2

ぽんぽこ トピ主
さらなるレス、ありがとうございます!! 『大人ならシー』というご意見が、なかなか多いですね。 はじめは「シーがいいかな」と思っていたのですが、「やっぱりランド!」「いや、やっぱりシー!!」といった具合で、まだ迷ってます。。。 でも、楽しみです☆ みなさま、レスをくださり本当にありがとうございました!!

トピ内ID:8939768357

...本文を表示

迷いますよね~

041
よっち
ランドかシーか・・これは本当に迷いますよね。 でも日曜日の日帰りだったら、シーの方が楽しめそうな気がします。 ランドの混み方は尋常ではないので。 シーの新しいアトラクション「タワーオブテラー」は最高に面白いですよ! 何度も乗りたくなっちゃいます。 でも・・・・今やっている25周年記念のキーホルダーってランドでしか作れないんですよね。 あーーやっぱり迷う。 ごめんなさい、答えになりませんでした。

トピ内ID:7769574607

...本文を表示

シーに行きたいです。

🙂
みみ
ダッフィーという名前の、一見するとディズニーグッズには見えない、可愛いクマの縫いぐるみが売っているのは、シーだけなのです。 よくよく見ると、顔の白い部分(?)や肉球がミッキーのシルエットなのですよ。 ランドで遊んでいたとき、このダッフィーのぬいぐるみを持っている方々が居て、「欲しい!!」と思って係員に尋ねたのですが、ランドでは売ってないと言われました。 なので、次は絶対ディズニーシーに行って、このダッフィーぬいぐるみをゲットしようと思っています。

トピ内ID:0769622091

...本文を表示

キャラクターに会いたいならランド

041
ことしすでに2回目
キャラクターにもいっぱい会いたい!・・があるなら ランドのほうがいいですよ。 シーではあまり会えませんし、シーにいるキャラクターは種類も限られます。 海関係なので、リトルマーメイドやアラジン 最近のアニメ以外のディズニー映画などがメインで その辺が好きならばいいのですが。 アリエルとジャスミン以外の 白雪姫やシンデレラといった古典的なディズニーのキャラはあまりいなかったと思います。 ティンカーベルはいたかな。 「ランドは何度もいったし、大人同士だから今回はあんまりガツガツしないで  落ち着いてのんびり楽しもうね」という気分ならシーをお勧めします。 デートなどで、きれいな街並みを 二人で歩いているだけで幸せ・・ならシーもいいです。 でも、どうせ行ったなら、ガンガン遊んで、お祭り気分に思いっきり浸りたいなら もし今回が初めてのTDRで、今後もそう簡単にはいけないなら 間違いなくランドをお勧めします。 ただしランドは混んでます。

トピ内ID:1386488722

...本文を表示

シーがお勧め!でも初ならランドかな~

🐤
tink
最近は混みはじめましたが、それでもシーの方が比較的すいていますし、 新しいので見た目的にも綺麗でいいですよ。 アトラクションも充実してきましたし。 シーの方がちょっと寒い気がするので、今の時期だと迷うんですけどね。 キャラクターに会いたいならランドですね~。 私的には春・冬→シー、夏・秋→ランドです。 好きなアトラクションはランドはカリブの海賊(閉園直前だとガラガラ)とアストロブラスター(ファストパス必須)、 シーはビックバンドビート(ショーだけどミッキーがドラムやります)とレイジングスピリッツ(夜がお勧め!)です。 レストランは、ランドはクイーンオフハートのバンケットホール(4時頃がすいてて、アンバースデーケーキが可愛くて好き☆)、 シーはルーズベアラウンジ(たまにちょっとしたショー?をしてます)が好きです。 お土産はシー限定のダッフィーっていうくまのぬいぐるみが可愛いですよ! 多分アメリカンウォーターフロントでしか売ってなかったかな?? 書いてて行きたくなってきました! 楽しんできてくださいね。

トピ内ID:9301416071

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧