初めて投稿させていただきます。のんと言います。よろしくお願いします。
諸事情があり、この春から夫の両親と同居します。
現在は1歳2ヶ月の娘を私の職場の近くの保育所に預けて働いていますが、同居するにあたり夫の実家の近くの保育所に移ります。夫の実家から私の職場までは通勤におよそ1時間かかり、帰宅は午後7時頃になると思います。
今までは私が娘を送り迎えしていましたが、今度の保育所では8時から18時までしかみてもらえない為、今後は姑・夫にお願いすることになります。姑が健在なので夕食の用意等はしてもらえるのですが、私の通勤に時間が掛かる為、今までより子どもと接する時間が減ります。子どもは8時過ぎには寝てしまいますので、なんだかさみしいのです。
同じような状況の方がいらっしゃいましたら子どもとの接し方についてアドバイスを頂けるとうれしいです。
トピ内ID:2412379354