付き合って二ヶ月になる29歳独身女性です。彼は、浪人・留学・大学院などを経て20代のほとんどが学生時代で、昨年社会人一年生の30歳です。
子どもっぽいところがあることは、わかっていましたが、可愛いところでもあり、彼はものすごく私に一生懸命だったので、疑いなくお付き合いを始めました。
ところが、付き合い始めて間もなく、メールが減り、電話もこちらからのみで、遊ぶ約束も取れなくなりました。
冷めたなら、そう伝えてほしい。とメールしたところ、職場に嫌な上司がいて、その人のことで、いっぱいいっぱいで自分のことしか考えられないから、僕を責めないでくれ。へんな勘違いはしないでくれ。と返信がありました。
彼は一つのことが気になると、他にまったく目がいかないのです。例えば、駐車券を探すとき、両手からハンドルを放して、鞄の中を探し出し、動いてるのも気づかず、助手席の私がサイドブレーキを引いたこと。高速道路で制限速度をかなり超えた自分の車のメーターを写メで送ってくるとこ。
私には、欝がひどくて、一人になりたい。と言って、メールは出来るよ、でも電話は無理。とのこと。欝の相談相手は、実家の両親です。週末は、車で3時間かかる実家に帰っています。
現在、私とは3週間会ってません。電話はしていません。メールは、たまに彼から入ってきたものだけに返信して、こちらからはしていません。
私は、彼が元気になるまで待てないし、こんなに子どもっぽいと思っていなかったので別れたいのですが、メールでしか連絡できず、私のことは今は考えれないのに、別れ話なんて出すべきではないのでしょうか?
またしても、俺を責めるな。と言われるのが嫌なのですが、私は白黒つけたいタイプなので、フェードアウトは嫌です。
このタイプの男に別れを告げるにはどうしたらいいですか?
トピ内ID:4944494867