本文へ

果物が大好きな方への質問

レス5
(トピ主 1
🐱
フルーツ
話題
私はとにかく果物が大好きです。すべての食物の中で一番果物が好きです。毎日いろんな果物を食べますが40才近くなった今、気がつくと果物のみを朝と昼に食べ夕飯は野菜中心の粗食といった食生活を送っています。
果糖は太るといいますが私のような食生活を送っているとどんどん太っていくのでしょうか?ご存知の方教えてください。
また果物が好きな方どんな食生活を送っていますか??

トピ内ID:3984180386

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

果物は美味しい!

アボガドンコ
新谷ひろみ(ひろみの漢字を覚えておらず、平仮名ですみません)さんの著書「病気にならない生き方1」の本を読んでみてください。かなりヒットした本なので見つかりやすいと思います。 この本はとらえ方が人それぞれだと思いますが、トピ主さんにはピッタリだと思いますよ! かなりの肉食だった私は、衝撃を受けました。これを読んでからは果物と野菜をたくさんとるようになりましたよ。

トピ内ID:5434078879

...本文を表示

栄養バランス良く

🍴
30代後半
きっとトピ主さんはお肌もツルツルしてそうですね。 でもそこまでフルーツで行けるってすごいですね。 フラフラしませんか?太るかどうかというより、体にいいかどうかでお考えになってはという気も致します。 糖分も多いと思いますが、結構金額も行く気もします。 栄養のバランスをもう一度チェックして不足しているものを 補いながら、というのが良いと思います。

トピ内ID:9821810387

...本文を表示

アレルギーにご注意

041
猫の母
フルーツ大好き人間だったので、外国生活が始まった時はあまりの安さと美味しさに、何も考えずにフルーツ三昧の生活をしておりました。そして、その結果数年後アレルギーになりました。 私の場合は他にも要因がありましたし、アレルギーとは一生無縁の方もいますから何とも言えませんが、トピ主さんも気をつけた方が良いですよ。 私の場合は、体が「もう一生分フルーツ食べたでしょ!!」って事でアレルギー反応が始まったのだと思ってます。好きなのに食べられない生活って辛いですよ。ほどほどにして、一生楽しまれる方が良いかと思います。 人間ってやっぱり「雑食動物」なんですよ。色々満遍なく食べるのが一番健康に良いと思います。

トピ内ID:0996045985

...本文を表示

私も果物大好きです。

🐱
ポロン
私も同じです!嬉しいです!美味しいですよね。私の食生活の中で甘いもの=果物です。(洋菓子・和菓子もお付き合い程度…家では食べません) 私は、朝オレンジを絞ってジュースを家族と飲みます。(そのせいか我が家では市販のオレンジジュースが甘すぎて皆飲めなくなっています。) その後、家族は普通の朝ごはん、私は果物をたっぷりの朝ごはんです。 昼も果物たっぷりです。同じですね~。 お腹が空いた時は、おやつに野菜サラダ、ナッツ類です。 夜は家族(主人と息子たち)がお肉好きなので、野菜をたくさん使ったお肉料理が多いです。ここで私はお肉と野菜(生野菜+調理した野菜)、豆、ナッツ、海藻、チーズ類、バーブも沢山使います。(実はお料理好きです。)食後には勿論果物です。 果物でも美味しいものはオーラを出していますよね。「素敵」って言っちゃいます。 私はフルーツさんより少し年上ですが、体重の変化はないです。毎年夏は旅行で海にも行ってしまいますが、お肌の調子も良いですよ。今のところ体調は良好です。果物に元気をもらって生きています!

トピ内ID:3024832476

...本文を表示

ありがとうございます

🐱
フルーツ トピ主
皆様、読んでくださりありがとうございます。お返事をいただき感激しています。バランスも考え自分の体を大切にします。本当に果物が好きでスーパーに行くと真っ先に果物をかごに入れます。でもバランスを考えないといけませんね・・皆様に感謝申し上げます

トピ内ID:3984180386

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧