本文へ

夫への誕生日プレゼント、何がいい?

レス12
(トピ主 1
🙂
ゆゆ
話題
結婚1年目の専業主婦です。

3月31日は夫の34歳の誕生日なんです。
いつも帰りは夜中の12時すぎになるので、当日のケーキやご馳走は近い休みの日に振舞おうと思っています。
食事はいいんですが・・・・プレゼントで悩んでいます。

今までに彼が欲しがっていたもの(ペンダント、ブレスレット、時計、お風呂で使うDVDプレーヤーなど)はプレゼントしてきました。
彼は気に入ったアクセサリーをずっと使いつづける人で、数は多く欲しがらない人です。
服や靴などもそーんなにはオシャレな人ではないので、たまに買うくらいです。
仕事で着るスーツやネクタイ、通勤時のカバンや靴は消耗品と捉えているので基本的には安いものしか使いませんし
プレゼントされる品としては、ちょっとがっかり・・・みたいな感じのようです。

彼が『これが欲しい!』というものがあれば、少々高額でも買ってあげたいのですが
『何か欲しいものはないの?』と聞いても『うーん・・』という感じで今はこれといって欲しいものがないそうです。
子供の頃のように”マッサージ券”とか考えてたりもしたんですがマッサージとか苦手みたいだし(くすぐったいらしい)
かと言って何もプレゼントがないのも寂しいですし年に一度のお祝いの日だし彼に喜んでもらいたい。

皆さんは夫や恋人にどんなプレゼントをあげましたか?
参考にさせていただきたいので、ぜひお聞かせください。

トピ内ID:0914900162

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

カードをつけて

🐤
ひよこ
うちの主人は 物欲がないので 食べ物をあげると 喜びます。 甘いものが好きなので お菓子をあげます。 カードをつけて 日頃の感謝の気持ちを書いて 渡すと それも  喜んでくれています。 甘いものが苦手なら お酒とかワインなんかもいいのでは?

トピ内ID:8341265579

...本文を表示

たいむりぃ~

💡
おでこにハリ子
夫が16日 誕生日です。 やはり20年近く一緒にいますので だんだんネタがつきてきています。 聞いても「何もいらない」しか 言いませんし。 夫が雑誌を読んでて 「いいなぁ~」とか言ってる言葉を 聞き洩らさずに!と 思ってます。 その中から 無理のないものをプレゼントしてます。 今年は・・・升。 日本酒が最近マイブームらしく 家酒でも 飲み過ぎない程度に 日本酒を飲みます。 で、升に古代文字で名前を彫ってくれるトコを 見つけまして・・・ まぁそれを使ってくれるかどうかは別。 自己満足です。

トピ内ID:6119115072

...本文を表示

気持ちだけでもうれしいかと

041
かなた
私は日付が変わった瞬間に「おめでとう」を言います。 帰宅が深夜回る時は、帰ってきた瞬間に言います。 今まであげたプレゼントは、 ・免許書入れ ・名刺入れ ・バッグ ・財布 ・仕事で使えるペンケース ・ウィスキーのグラス ・ネクタイ ・ホテル一泊プラン などなど、どちらかというと実用的なものばっかりです。 お酒を飲む方でしたらグラス、万年筆とかもいいかもしれないですが、どちらも「消耗品」のくくりになってしまいそうですね…… ものに固執せず、気持ちを込めてあげればいいと思いますよ。 よい誕生日を迎えられるといいですね。

トピ内ID:2627747499

...本文を表示

お気持ち、わかります 

041
さくら
私は既婚ではありませんが、だんだんネタは尽きてきますよね。 贈る側としては相手の喜ぶ顔は見たいですし。 私はいつも彼に、今は何が興味があるの?、今は何が必要?と何気無い時に聞いています。 長年の関係ならば、彼の趣味は熟知していると思いますので、 彼の今欲しいと思っているものを見つけてみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:8345639554

...本文を表示

物でなくてもいいのでは?

💰
ちょっとリッチに
物欲の無い人のプレゼントって難しいですよね。 私も毎年主人のプレゼントに頭を悩ませていました。 私が考えたプレゼントは題して 「物より思い出」 昔の車のCMのキャッチコピーそのままです・・・。 実際に何をしているのかと言うと、近所(車で40分位)にある州立公園(在米です)にキャビンを借りて週末を過ごします。 テレビもPCもない状況では、家族で話をする以外にすることは無く、それがかえって家族の絆を深めてくれます。 日本にはさすがに近所にキャビンのある公園は少ないと思いますが、都会にお住まいでしたら、普段泊まることなど考えたことの無い少しお高めの近所のホテルに1泊。地方のお住まいでしたら、近場にある温泉宿などどうでしょう? 近場なら「旅行」と気張らなくても、気軽に行けるんじゃありませんか? 素敵なお誕生日を過ごしてくださいね。

トピ内ID:7636381036

...本文を表示

わたしの場合は

041
パグ
旦那様と同じような、彼なのですがやっぱり同じように特に要らないと言われてしまったので、上げていません。 もちろん、外で食事してお祝いはしましたが。 そこで、それでは寂しい(自分的に)と思ったわたしは、お金を繰り越して、いつか大物がほしくなった時にプレゼントしよう!ってことにしました。 まだ実現してませんが(欲しい物がないらしく)、こんな形もありだと思います。

トピ内ID:6519164258

...本文を表示

手編みの衣類

🐧
甘栗
主人は冬が誕生日なので手編みのものを送ります。 マフラーとか帽子・セーター・ベストなど そして主人の誕生日直後に私たちの結婚記念日がきます。 毎年写真館に写真を撮りに行きますが、 主人は私の手作りアイテムを身に着けて撮影します。 年数が経過してくると歴史を感じます。

トピ内ID:6726135512

...本文を表示

悩みますよねぇ

🐤
雪国の女
うちも毎年毎年悩みます。 後半年あるのですが・・・もうねた切れ。 ここで皆さんの話を見て、仕入れていこうかと思います(笑) 年齢も趣味も違うので参考になるかわからないのですが。 我が家のここ数年のプレゼントです。 gigabeat(i-podのようなものです。) 電磁治療器(パッドのついたマッサージ器です。旦那様にはくすぐったいのでダメかもしれないですよね~) 超軽量折り畳み傘&バッグ(折り畳み傘、450グラムでめちゃ軽いんです。これをぜひ送りたくて、でも安かったので他のものと抱き合わせでした。出張が多いのでこういう軽いとか小さいとか持ち歩けるものが結構必需品です。) めがね用のサングラス(メガネの上につけるタイプのサングラスです。) 靴 うちの夫も普段使うものは安物で言いという考えの人で・・・ そろそろ年も年なので年齢にふさわしいいい物を身につけてほしいんですけどね。 意外に喜ぶのが、お菓子の詰め合わせです。全国のポテチ詰め合わせとか。 特大ポッキーとか。 まるで子供です(笑)

トピ内ID:4177162780

...本文を表示

夫も物は喜びません。

😀
通りすがり
 プレゼント、真剣に悩みますよね。夫も3月末で私も考えないと。結婚17年目ですが。ネタが完全に切れた状態です。決算月でもあり転勤の引越しが数年毎にこの時期あってちゃんとお祝いするのも大変です。 平日が誕生日だと「おめでとう~!」だけが多いです。朝に言いそびれると帰宅した時は日付が変わっていたり。前後の土曜日にケーキでお祝い。次の日曜日に夫の大好きな焼肉屋さんに行って大盤振る舞い。昨年、ちょうど休日だったこともあり旅行を計画。鯛のお刺身好きな夫の為に淡路島の旅行に行きました。専業主婦なので、日々の節約で旅費を捻出しております。引越しがない年は豪華です(笑)。我が家の場合、単身赴任先で一人引越しの荷物に囲まれて誕生日を迎えた経験があり、物より家族で食事会のほうを喜びます。今年は美味しい物をお取り寄せしようかな。

トピ内ID:9923304672

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
ゆゆ トピ主
皆さん、レスありがとうございます。 いろいろなご意見、とても参考になります。 当然ながら一緒に長くいるとネタも尽きてきますよね。 実はこちらに投稿したあとに、彼が仕事用のPC(車の中で使う小さいもの)がもう一台欲しいと言ってた事を思い出し 今、ネットで情報収集をしているところです。 メーカーにもよりますが決して安いものではないので 買うかどうかはギリギリまで悩みそうです。 近場への旅行なんかも考えてはいたのですが 以前に「そんなに贅沢ばかりしてられない」と言われたので (ここ一年は新婚旅行も含めると5回ほど旅行してるので) ちょっと自粛しようかなと。 おそらく食べ物系に納まる・・・・かもしれません。 何かおいしいものをお取り寄せ!? ・・・・ああ、決められない・・・。 もうしばらく悩んでみます。 ありがとうございました。

トピ内ID:0914900162

...本文を表示

ん?

041
KANA
旦那さんへの誕生日プレゼントって、トピ主さんの貯金で購入するんですよね? 買ってあげたらいいのに… 最近は10万円程度でかなりいいスペックのPCが買えますよ。

トピ内ID:9463064307

...本文を表示

ネタ切れ~カフスボタン

😀
Kaori
15年ほど一緒にいるので毎年だとさすがにネタが切れちゃいますよね。 あんまりメジャーではないですが最近はいろんなカフスボタンが 出てるようで手ごろなので2個ほど選んであげたら 意外に反応が良かったです。 ちなみに私はcuff.jpというところで買いました。 他にもいろんなショップがあるようです。 でもシャツも専用のが必要なんですね。

トピ内ID:6634722465

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧