本文へ

うなぎを食べたら眠れない

レス4
(トピ主 0
💤
うなどん
話題
夕食に久しぶりに鰻を食べたら、何故か眠れません。 コーヒーを飲んで興奮して眠れない感じです。 ネットで、栄養成分を調べても、脳などにも良い(DHEA)とありますが 興奮作用などは書いて無い様です。 何か成分として覚醒作用みたいな物があるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいませんか?

トピ内ID:0750188970

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夜のお菓子

041
うな好き
私はウナギはあまり好きでないので分かりませんが、うなぎパイ(浜松名産)を食べると眠れません。覚醒成分が含まれているのかも。

トピ内ID:2706534970

...本文を表示

当然です

041
どらむーん
うなぎには、精力増強成分(ビタミンA,ビタミンB1,ビタミンB2,ビタミンE、DHA,EPA,亜鉛など)が多く含まれます。 夏バテ防止のため土用丑の日にも食べますよね。 っていうかウナギは精力増強の代表格です(・・・特に男性の)。 興奮するのはある意味で当たり前~。

トピ内ID:0661949629

...本文を表示

うなぎじゃないけど

🍴
おさかな
旬の動物性タンパク質は、食べ過ぎると時々眠れなくなります。 若い血の固まりのような鰹、脂ノリノリの鯖、鯨のおのみなどです。 何故だかは分かりませんが、若く元気で精力の強い魚は老いた女には刺激が強いのだと勝手に思っています。

トピ内ID:1554903595

...本文を表示

宣伝文句で

041
うなぎパイ
「夜のお菓子」と書いてあるのはそういうことなんですかね・・・。 すいません、ぜんぜん解決にならなくて。

トピ内ID:8696475152

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧