本文へ

フランス語の本を探しています。

レス4
(トピ主 2
041
赤のカリソン。
話題
最近読書欲がむくむくわいてきましたので… 一番読みたいなぁと思っているのは、 ブリジット・ジョーンズの日記のように今時のフランス女性の暮らしぶりがわかるもの。 ちょっと前には"Elle s'appelle Sarah"というユダヤ人の少女の話を読んでいました。 また、おすすめのフランス語本があれば教えていただきたいです。 第一人称で書かれているのもより、第三人称で書かれているものの方が、 私には読みやすいようです。

トピ内ID:4804076425

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

こちらなどはいかがでしょう?

041
ラフォンテーヌ
Jill Mansellというイギリス人作家が書いた"Dans ses Bras"はいかがでしょう?私は Agnès Girard という人が仏訳したものを読みましたが、しゃれた大人の恋愛風景が垣間みえて、なかなか展開が読めないところが楽しめました。いい暮らしをしているヒロインを通じて、フランスの当世の生活ものぞけるかと。お好みに合えばいいのですけど。 詳しい情報は下記にどうぞ。 http://www.amazon.fr/Dans-ses-bras-Jill-Mansell/dp/2290343889/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1237777206&sr=1-1

トピ内ID:1693386941

...本文を表示

amazon見ました!

041
赤のカリソン。 トピ主
フォンテーヌさま、情報ありがとうございます。 なかなかレスがつかなかったので残念に思っていたので、 感激でした! 翻訳ものなんですね。 できればフランスの作家のものが読みたいのですが、こちらもおもしろそうなので 挑戦してみます。 また、教えていただいたamazonのページからいろいろ辿っていけそうです。 大感謝しています。ありがとうございましたー! もし、何か他にもありましたら、またフォンテーヌさまがお読みになってよかったものなど よかったら教えてください。

トピ内ID:4804076425

...本文を表示

テイストが違いすぎるので・・・

041
ラフォンテーヌ
>もし、何か他にもありましたら、またフォンテーヌさまがお読みになって >よかったものなどよかったら教えてください。 個人的に私が良く読んだのは Comtesse de Segurという作家で、この人はあまり多言語に翻訳されていないくらいマイナーな作家さんですが、19世紀のブルジョア家庭の教育やパーティの様子などが克明に描写されていて、ものすごく楽しくて、それで何度も何度も読み返した作家です。(って以前フランス時代に知り合った人に話したら「あんな退屈な作家」みたいな事祝ってましたが) なので、残念ながらおすすめできるものはなさそうです。 反対に、赤のカリソン。さんがお好きな作品やおすすめの作家さんはどなたですか?FNACで売ってるかな? 是非教えてください。楽しみに待ってます。

トピ内ID:1693386941

...本文を表示

探してみます♪

041
赤のカリソン。 トピ主
挙げていただいたComtesse de Segurさんの本、読むのが楽しみです。 ブルジョワ家庭の生活、日本ではあり得なくて興味津々です~。 そんなわけで私はサガンも好きです。読みやすいですし。 今はヴァージンで平積みになって紹介されていた Delphine de Viganの『No et moi』という本を読んでいます。 パリ在住の主人公がホームレスをしている女の子と出会う話です。 前述した『Elle s'appelle Sarah』の作者Tatiana de Rosnayが書いた 『Moka』も購入済みです。こちらは家族のある女性が主人公の心理サスペンスです。 ついでに最近、軽く読めるものをと思い、Beth Harbison『Shoe Addicts』も買いました。 ちなみに私はイギリスでの暮らしていたことがあるんですが、 読みたいな(ジャケットデザイン、並べ方も含め)と思わせる本は イギリスの方が多かったです。 なので、どうも翻訳物に手が伸びがちなんですが、フランスオリジナルに挑戦していきたいです。

トピ内ID:4804076425

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧