35歳独身女性です。
今月上旬まで勤めていた職場で久々にときめく男性(40歳)に出会いました。
彼は仕事もさることながら同僚からの信頼も厚く、人間的にも好感のもてる方でした。
普段は明るい性格な私も、いい歳をして気になる人の前になると、何も話せなくなるので、結局仕事が終わる二日前まで、彼と普通に話すことはできませんでした。
ところが最後の一日を残した日に、職場の飲み会があり、そこで彼と話す機会ができました。
彼は、ずっと私をタイプの女性だと思っていたと、気になっていたと恥ずかしそうに言ってくれました。
私は嬉しくて、今度飲みに行きましょう!と勇気を出して声をかけました。
彼も快諾してくれたので、きっと何かしら展開があると期待していました。
最後の勤務の日、たあいもない話をすることまではできたのですが、飲み会で交わした約束の件については触れることができぬまま、最後の仕事を終えました。
私は彼の連絡先を知りませんが、彼はおそらく勤務上、私の連絡先を知っていると思われたので、自分から聞くこともできずに、彼からの連絡を待つしか方法はありません。自分の勇気のなさに後悔するばかりです。
彼はバツイチだそうです。友人は、もう結婚する気がないのかもしれないし、一度失敗しているから積極的になれないのかもしれないし、私の連絡先を知らないのかもしれないし、社交辞令っだったのかもしれないけど、もう次に進め!とアドバイスしてくれます。
しかし1週間経過した今も、もう一度彼に会いたいという気持ちが消えません。彼の人となりを今一度知ってみたいのです。
職場に連絡するのは怖い女性と思われそうですし、かといって他に手段が見つかりません。
このまま気持ちが冷めていくのを待ったほうがいいのでしょうか。
男性の皆様、よきアドバイス宜しくお願いします。
トピ内ID:3526272247