先日、夫と夫の両親について相談した結婚5か月のりんごです。たくさんのレスをありがとうございました。お礼の仕方がわからず、また新たにトピを書いてお礼の気持ちを伝えることにしました。舅から直接私の実家に電話がきてから数日後、夫婦2人で話をしました。私が出ていった理由については、やはり理解してもらえていませんでした。勝手に出ていった、と思っていたようです。私は、夫に「あなたが変わってくれなければ私はこの先、やっていけない」と涙ながらに訴えました。
「まず頼るべきなのは自分の親でなく、妻である私でしょう」と。夫は何も言い返せないようでした。そして、「俺が変わる、これからを見ていてほしい」と言いました。一度嘘をつかれているので、何度も何度も「信じていいの?」と聞き返しましたが、本気のようでした。
みなさんが言われるように、頼りない夫だと思います。夫とその両親対私で3:1になってとても孤独で辛くて、離婚も本気で考えました。でも、その頼りない夫から出た言葉をもう一度信じて、前向きに考えてみようと思いました。実家とうまくいかなくても、夫が私とともに生きていく姿勢をみせてくれるのなら、もう少し彼とのこの先の人生を歩んでいこうかと思いました。彼がどのように変わってくれるのか、見ものです。様々な方向からのアドバイスをくださった方、本当にありがとうございました。まだまだこの先、色々な事が起こると思いますが、これからもよろしくお願いします。
トピ内ID:4439481718