ほぼ毎日、私の住まいに来る恋人がいます。
一時期一緒に暮らしてもいましたが、現在は互いの仕事の都合で別に暮らしています。
彼が、冷蔵庫や食料庫を開けて中から飲食物を取り出し食べたり飲んだりします。
勿論、ほぼ毎日来るのが解ってますから、彼の好きな物を用意して欠かさないようにしています。
でも、それと「勝手に」開けて取り出すのは違うように思うんです。
一言「お腹すいたけど、なにかある?」とか「ビールある?」とでも聞いてくれたら喜んで用意するんです。
お風呂にしてもパソコンにしても、そうなんです。
自分の物、自分の家であるように使い、過ごしているんです。
気を遣わてない、リラックスしてくれてるんだなとそれはそれで嬉しいのですが、なんか違うように思うんです。
着替えをしているところをいきなり覗かれたような気持になるんです。
「無断で使わないで」というと、彼の性格からきっと二度としないのでしょうが、きっと関係がぎくしゃくすると思います。
どうして分かってもらうのがいいんでしょうか。
それとも私が狭量すぎるんでしょうか。
トピ内ID:7434933794