本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 共働きなのに幼稚園に転園させてお受験させる?

共働きなのに幼稚園に転園させてお受験させる?

レス0
(トピ主 0
041
マッキー
子供
共働き、2歳の息子がいます。息子は8ヶ月のころから保育園に通っています。 今、第2子を妊娠中で性別は女の子と判明しました。夫は女の子とわかるや、「女は学歴はさほど重要ではないから教育費は長男に存分にかける」と言い、私の第2子の育児休職期間(3年まで取得可能です)に長男を幼稚園に転園させて、小学校受験させるようにと言うのです。 私はお受験とは無縁の育ちで、下の子の面倒を見ながらの幼児教室通いは不可能でそれを言うと「下の子はシッターさんに預けるように。塾代やシッター代は僕が出すし、僕が送ったっていい」と。お受験組の夫は言い出したら聞かない性格。年も離れているので私のことをいつも下に見ていて、子供の習い事等も夫が独断で選びます。でも長男の保育園入園の際、役所に通って枠を広げてもらったのは私ですし、長男も保育園になじんでいることから、転園させることは絶対にさけたいです。どうすれば夫の考えを改めさせることができるでしょうか。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧