23歳のときに生まれて初めて結婚式に招待されました。大学時代の仲の良いお友達の結婚式でした。自分の兄たちもまだ結婚していなかったし、親族にもお年頃の人がいなかったので私にとって初めての結婚式。
しかも、社会人になったばかりで社会のマナーもまだよくわかっていない頃。
お祝いには新札を使うということを、式の前夜に知り、日曜日は銀行が休みだと気づきパニック。必死でお札にアイロンをかけました。でもどう見ても新札には見えなかった…。(いまだに恥ずかしくて友達にその話題はふれません)
今後の参考にしたいと思いますので、みなさんがやってしまった冠婚葬祭の恥を教えてください。また、スマートだなと思った他人の大人の振る舞いを教えてください。
スマートな大人になりたいです…。
トピ内ID:2396490266