本文へ

バツイチの彼……

レス7
(トピ主 0
😠
レイナ
恋愛
彼と同棲して一年になります。彼が元妻と暮らしてた家に私が転がりこみました。 そこから半年程前に引っ越しをしましたが、彼は元妻との思い出の品…全く片付けてくれませんでした。 もう、捨ててくれないなら別れる。と言うとやっと片付けてくれましたが、元嫁からの手紙等隠して実家に持っていくようです。 バツイチの男性に質問です。
そんなに元嫁との思い出の物って捨てたくないものですか?私もバツイチですが元夫からのプレゼントも何もかもすぐに処分しました。私は彼の行動が全く理解出来ません。
それでなくても、家具、電化製品、調理器具全て元妻のお古でイライラするのに!

トピ内ID:7515488210

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

イライラはよくないですね

041
りりこ
全部買い換えたらどうですか? 私は全部自分のお金で買い替えましたけど…イライラするより好きなものに囲まれていたほうが幸せですからね。 確か似たようなトピがあったと思いますのでお読みになってはいかがでしょうか。「だんなさんも中古だけどいいの?」ってどなたかのレスがあって笑いました(私はその発想がなかったので)。

トピ内ID:2021140227

...本文を表示

超えられないだけでしょ~~~~

041
**satch
な~~~~~~に言っちゃってるの~~~? 元奥さんを超えられない、彼が貴女にそれを超えるほどの思いを寄せる事が出来ないだけでしょ。 愛されたいですか?それともただの押しかけ女でいいですか? よく考えて。 押しかけたのはあなたですよ。 追い出さないのはあなたに思いはあるから。 ただ前の奥さんを越えるほどではないけれど。 好きだけど…という域を超えられない、超えさせる事が出来ない その事実を受け止めて。 彼を本当に好きですか? 彼を本当に思っていますか? 相手を追い詰めたところで悲しいのは自分ですよ。 本人が自主的に過去を清算するように尽くしましょうよ。 責めたって逃げるだけですよ。

トピ内ID:9140616619

...本文を表示

どういう経緯で付き合い始めたのかは知らないけど

041
匿名
人の家に転がり込んでなし崩しに同棲した癖に 「お古でイライラする」と文句を言うのはお門違いでしょう。 そんなに文句があるのなら夫を説得して 今ある家電を捨ててトピ主さんのお金で家電を買い替えたら? >私は彼の行動が全く理解出来ません。 理解できない=彼の行動は間違っている そう思うならさっさと別れる事です。

トピ内ID:2803481942

...本文を表示

捨てるなんてもったいない

041
白雪
あなたの価値観はあなただけのもの。 元夫からのプレゼントも何もかも処分したのはあなたの意志で彼から言われた訳ではないでしょう? それに使える家具や家電を捨てるなんてもったいない。 あなたは彼に何を望んでいるのですか? 自分と同じ価値観を彼に持たせる事ですか?それともお互いがお互いの気持ちを理解し思いやる関係ですか? 生まれた場所も、育った環境も違う男女が一緒に暮らそうと言うのですからたくさんの違いがあって当然です。 自分だけの価値観をこれが常識と相手に押しつけては上手くはいかないでしょう。 何時も心穏やかにいたいのならそのような男性を選ばない事です。

トピ内ID:6992563978

...本文を表示

ぎくっ

041
ばっかす
はじめまして。バツイチで再婚した男です。少し身につまされる話でしたのでレスさせていただきます。私もそうでした。バツイチ時代に結婚してた写真とかそういったものも持ってまして、彼女(今の奥さん)に見つかりめっちゃ怒られましたね(懐かしい思い出) 少し彼の気持ちわかります。男って違う人もいるとは思いますが、そういうものって正直結構捨てられないものではないかと思うのです。 私はバツイチ時代、正直くよくよしてた(苦笑)。 捨てるタイミングも逃しちゃって、押入れに置いてしまってた。そのうち彼女ができ、(写真のこととか忘れてたけど)彼女に写真見つかりトピ主さん同様に怒られて実家に送りました。(何で実家やねん!みたいなことで再びしばかれました。)かっこわるいことは否定しません。ただ意味ないけど大切な思い出みたいにとっておきたいのではないかと。でも、今となっては(再婚して2年くらいですが)なんであの時捨てれなかったんだろう、妻に悪いことしたって思っています。あまり深い意味はないと思いますよ。そんな結婚生活を乗り越えて今の彼に出会えたんだと思ってやさしくしばいてやってくださいね(笑)

トピ内ID:3310383756

...本文を表示

たかが物ですよ~

🐤
さおりん
トピ主さんの気持ち。わからないことはないけど、辛口なコト言います。 彼のすべてを受け入れる気がないなら一緒にいるのやめれば? 私はあと数日でバツ2の彼のもとへ嫁ぐ身(私自身はバツ1)ですが、まったく元奥のことなんて気にしてないし、物にいたっては「わざわざそろえなくていいからラッキー♪」とさえ思ってます。 彼が住んでるトコはせまい町だから元奥が暮らしてる場所も近いし、買い物ではばったり会うことも。 「彼が元奥との思い出の物を捨ててくれない~」なんて弱気なこと言ってられません^^ 元奥との思い出なんていくらでも塗り替える自信あるし。 第一ね、彼には彼の今までの生き方があるんだからそこを否定してたらうまく行くものも行かなくなるよ~ そこを利用して元奥の情報を聞き出して自分に生かすようにしなきゃ。 拗ねてふてくされてるだけじゃ、彼にとってその辺の女と変わんないと思う~~ まぁ、がんばってくださいませ。

トピ内ID:5099619108

...本文を表示

男にとって過去は必要なもの

041
imagine
 男とは過去の思い出を背負っていなければ生きていけないものなのです。 何かあった時にふと立ち止まって過去の思い出を振り返り、明日へのパワーにする。実際はそんなこと一度も必要ないかもしれないが、そうすることができるように、捨て去ることはできないのです。とっておくことはできるけど、捨ててしまったら取り戻すことはできませんから。  この男性心理が理解できないようでは、この先上手く立ち回ることはできませんよ。

トピ内ID:8180138843

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧