30代主婦です。
私たちは結婚にあたり処々の事情があり挙式等はなく婚姻届の提出のみでした。(それに対し後悔等はないです)
結婚指輪についても当時私の仕事はアクセ類禁止だったので、つけないのにもったいないと思い購入しませんでした。
私は現在自営で仕事をしています。
仕事関係で指輪をしていない(独身と思われるなど)といろいろと面倒なことを多く感じるようになってきました。
昨年末、(去年の)クリスマスと(今年の)私の誕生日と全部込みで指輪をお願いしたところスルーされました。
年明けに買い物に行った際、“ちょっと見たい”とアクセの店に入ろうとしたら、入り口に立ったまま不機嫌な顔をされ動きませんでした。
その日、夫は量販店で自分の時計を買ったのですが、私が見ていたら“欲しいのあったら買うよ”と言ったのですが“私が欲しいのは時計じゃないよ”と言ったら“そうなの(笑)”と。
一緒に買い物へ行ったりして、自分の買い物をするとき必ず“欲しいのある?”と聞いてくれたり、私の買い物などを買ったりしてくれます。
※私たちは自営業同士なので、毎月決まった金額を生活費として入れています。洋服などは個人で使うものは自分のお金から買っています※
私が欲しいと思っている指輪は石などはないシンプルなリングで金額は2万くらいのものです。
自分で買えばいいという意見もあると思いますが、他のものはこちらが言わなくても買ってくれるのに、なぜ“指輪”だけを拒否するのか不思議なのです。
アクセはピアスやバンクルなどは何度か、過去の誕生日は時計を買ってもらっています。
“なんでそんなに指輪を買うのイヤがるの?”と聞きましたが
“そんなことないよ”と自覚がない(?)みたいです。
トピ内ID:4710945415