本文へ

どうしてそんなにイヤがるの?

レス2
(トピ主 0
🐤
ヨリヨリ
話題
30代主婦です。 私たちは結婚にあたり処々の事情があり挙式等はなく婚姻届の提出のみでした。(それに対し後悔等はないです) 結婚指輪についても当時私の仕事はアクセ類禁止だったので、つけないのにもったいないと思い購入しませんでした。 私は現在自営で仕事をしています。 仕事関係で指輪をしていない(独身と思われるなど)といろいろと面倒なことを多く感じるようになってきました。 昨年末、(去年の)クリスマスと(今年の)私の誕生日と全部込みで指輪をお願いしたところスルーされました。 年明けに買い物に行った際、“ちょっと見たい”とアクセの店に入ろうとしたら、入り口に立ったまま不機嫌な顔をされ動きませんでした。 その日、夫は量販店で自分の時計を買ったのですが、私が見ていたら“欲しいのあったら買うよ”と言ったのですが“私が欲しいのは時計じゃないよ”と言ったら“そうなの(笑)”と。 一緒に買い物へ行ったりして、自分の買い物をするとき必ず“欲しいのある?”と聞いてくれたり、私の買い物などを買ったりしてくれます。 ※私たちは自営業同士なので、毎月決まった金額を生活費として入れています。洋服などは個人で使うものは自分のお金から買っています※ 私が欲しいと思っている指輪は石などはないシンプルなリングで金額は2万くらいのものです。 自分で買えばいいという意見もあると思いますが、他のものはこちらが言わなくても買ってくれるのに、なぜ“指輪”だけを拒否するのか不思議なのです。 アクセはピアスやバンクルなどは何度か、過去の誕生日は時計を買ってもらっています。 “なんでそんなに指輪を買うのイヤがるの?”と聞きましたが “そんなことないよ”と自覚がない(?)みたいです。

トピ内ID:4710945415

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

きっと

🐤
つるるんたまご
戦略ですよ。 お金を溜めてる最中なの。 今にドーンとでっかい石の付いた物をプレゼント。 多分そうよ。 わくわく待ちましょう。

トピ内ID:8863859749

...本文を表示

結婚指輪なので

🐤
まだむY
夫婦でつけたい、と思っていらっしゃるのでは? トピ主さんの物だけでなく、夫君とお揃いでつけるペアの結婚指輪を選びに行きましょうと誘ってみては如何でしょう。それなら乗ってくれないかしら。

トピ内ID:9095687655

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧