本文へ

退職時の無礼講パワーに参ってます

レス3
(トピ主 0
こー
仕事
小町の皆様、はじめまして。 長文ですがよろしくお願いします。 今、気持ちの割切が上手く出来ずに困っています。 私の悩みは、私の同僚となる方々が退職宣言した瞬間から発せられる言いたい放題攻撃です。 私は上司とお局が他人をいびり倒して辞める部署に入社して一年目です。 その間だけで三人辞めていかれたのですが、皆さん最後に鬱憤を晴らす感覚で私への注意を通して上司とお局の無能さを嘲っていきます。 私はマニュアルの無い状態で、手探りで業務をこなして改善してるのに、これからもここで働いて、業務改善を進めていこうとする人間を巻き込むような同意を求めないで欲しいなとつい考えてしまいます。 また、その方々は辞める当日まで、私に愚痴を言ったり八つ当たりのような指摘をしてくるので、悲しくもなります。 今回辞めていく方の代わりに正社員ではなく派遣社員の方がいらっしゃるのですが、辞めていく方が事あるごとに私に八つ当たり、お局がそれに便乗してくるのを見て、私とはあまり関わりたくないような態度をとられます。 本当に虚しいし悲しいです。

トピ内ID:7499590729

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主さん全力で逃げて!

041
たけ
こーさん、なに、のんびり構えてるんですか? ヤバイ部署ですよ。そこ。 早い内に異動させてもらうか、転職しないと無駄な日々を過ごしますよ。 ●上司とお局様は新入社員の教育をせず、いびるだけ ●一年で3人辞める異常事態に誰も問題意識がない。  しかも、その上司を指導することもなく会社が放置している。 ●マニュアルが無く新人が手探りで業務する異常事態が通常  →いかに上司とお局様が無能で仕事よりも趣味(いじめ)に走ってるかうかがえます。 こーさんの前向きな姿勢はとっても好感が持てますが相手が悪い。 無駄に長年給料もらってきた魑魅魍魎の類ですから。 全力で逃げないと魑魅魍魎の暗黒世界に引きずり込まれちゃいますよ。

トピ内ID:7884094272

...本文を表示

こーさんがんばれ!

🙂
まんまる
とっても辛い状況の職場ですね。 一方で、それに負けずに、改善しようとなさっているこーさん 本当に頑張ってらっしゃるし素晴らしいと思います。 良いことは言えず申し訳ないのですが、 言いたい放題いわれ、愚痴を言われ・・・という今の苦労が 改善したい!というパワーになっているとしたら、 今後絶対に、今のことがよい経験につながると思います。 こーさんはお若いですか? 昔は「若い時の苦労は買ってでもしろ」みたいなお話ありましたよね。 頭の固いお話で申し訳ないのですが、 今の苦労は絶対プラスになると思います。 頑張ってくださいね。

トピ内ID:0453423633

...本文を表示

職場環境が悪い

041
NAKA
うちの職場と同じです。 たけさんの意見に同意で、既にその部署は末期状態だと思います。 うちの職場では、マニュアルも基準もまったくなく、上司のその日の気分と、感覚で、やっつけ仕事のように仕事をやるので、辻褄が合わなくなっていきます。 それも、やはり、上司や、長くやっている社員の感覚がおかしいのが原因で、問題が起こればすぐ弱者の責任としてなすりつけ、自分の尊厳だけを守ります。 常に「弱者」は辞めていきますが、次の「弱者」は彼らにとって必要なので、また弱者的存在を配置します。そういう事を繰り返しているので、彼らは全く成長せず、ノウハウも身に付かず、エバって居るだけです。 私もそろそろ辞めなくてはと思っています。

トピ内ID:2112737413

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧