今から2年前に、今の会社にバイトで入りました。
その時の採用条件は「電話、来客応対・年齢不問・学歴不問・パソコン:文字入力ができる程度」ということで、私はパソコンスキルが全くないのですが、応募をし
その旨もお話し、データ分析している会社だけに、「今後会社のデータ関係の仕事はできません」といい、それを了承してもらい採用となりました。
ところが、同じ時期にアシスタント社員として入社した人がどうにも社長以下社員の思惑とは離れ、出来が悪くて2年たった今でもデータの取りミスが多く困った社長は私に「4月から契約変更で、データ処理もお願いしたい」と言ってきました。
今までも、何度かデータ処理をさせられ、もちろんパソコン知識のない私はアシスタントの子に教えてもらいながらやったのですが、やはりそれをやることは苦痛でしかありませんでした。
今のところ「やり方の説明を受けて、できそうだったらやるし、できそうもなかったら断りますが、それでもいいですか?」と言ったところ「OK」の返事をもらいました。それをアシスタントの子に話したところ、「やるならしっかりやってもらいたいし、やらないならはっきり上司に言って欲しい」と言われました。「あなたのミスが多いから私にこんな話が回ってきたのに・・。」と腹も立ちましたが、その通りだなーと思い、断ろうと思っています。
でも、これを断ったら、やはりバイトとしてクビになるのでしょうか?
ちなみに、仕事は「庶務」といわれていて時給で働いていたのに、今回契約変更になっても時給変更の話は全くありませんでした。
トピ内ID:2858433843