本文へ

最後のひとつ前のやつ(駄)

レス3
(トピ主 0
041
ふく
恋愛
ふくと申します。くだらない事と思いつつ、なんだかモヤモヤが……。 この度、元彼が結婚することとなったようで…。別れて、1年弱というところでしょうか。もちろん、それも切ない話なのですが…実はこのような事、もうこれで3回目の経験なのです。 この10年ぐらいで、お付き合いし、別れるとみなさん1年足らずで結婚します。 1人は二股をかけられてのことなので、それも仕方ないと思うのですが、あとの2人は、そういうこともなく(まぁ、すぐに相手ができるということは、候補がいたのかもしれませんが…)過ごしていたのに、そういう事になります。いつも「結婚」のひとつ前のやつです。 今となっては、恨むつもりはありませんが、なんだか踏み台になった上に、わたしの結婚運までもっていかれている気がします…。 こんなことが続くなんて、やっぱりわたしが結婚に値しない欠陥品ということなんですよね…。 よく人からは「彼氏がいるのかいないのか、変化がなさすぎてわからない」と言われます。 ずっと一緒にいたいと思ってもらえるような人間には、どうやったらなれるのでしょうか。

トピ内ID:0731378882

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お節介かも知れませんが。

041
Joker
私には恋人が居たんですが、別れるたびに思うんですよ。 「ああ、他にいい人が居たんだ。」 「時間を無駄にした。」 都合良く見比べられた上に、見切りを付けられるんですよ。 そりゃ向こうは他に候補も居たんだろうからいいけど、私の身になって考えてよね。 駄目なヤツだって自分で判っているけど、だったらどうすりゃいいのよ!! 答えがあるならそれに合わせて人格変えてやるから、 「ずっと愛される方法」ってなものを手ほどきして欲しいわ。 と、こんな感じでしょうか。 ご自分の台詞と思わず聞いて下さいね。 私個人の意見ですが。 私なら、こんな風にふて腐れた方に魅力は感じないです。 トピ主さんは今「自分の主観」って小さな鉢に縮こまって、 根腐れをおこしているんだと思います。 ですのでまずは、心のケアとメンテナンスをして下さい。 人の意見を聞いて、鉢を大きくして、 土を変えて、風通しが良く、日当たりの良い場所に自分を置いて下さい。

トピ内ID:4049868645

...本文を表示

最後のひとつになりたい

041
peko
私も「ひとつ前」経験があるので共感してしまいました。 ひとつ前として別れてから、あの人は私よりも ~な人がいいのだろうなぁ・・と考えてしまったりも するわけです。 いつになったら、どうやったら最後のひとつになれるのか 模索しています。 ともに希望を持って頑張りましょう。

トピ内ID:2857215651

...本文を表示

女は最後の女になりたがる、

🐤
ゴールドピアス
男は最初の男になりたがる。 そういう演歌があったような。 ひとつ前にばかりなってしまうというのは、 手持ちのカードをすべて出し切るからではないかと 思います。

トピ内ID:8335850423

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧