本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 携帯でスケジュール管理のいい方法教えてください

携帯でスケジュール管理のいい方法教えてください

レス1
(トピ主 0
041
メモえもん
話題
私はとにかく物忘れがひどく、すぐにメモをしないと次のことを考えた瞬間に忘れてしまいます。

そういうわけで数年前から携帯をポケットに常時入れてスケジュールを管理しています。

私1人のスケジュールならいいのですが、子どもの予定も入るようになってきて、家族で共有する必要が出てきました。

現在は、カレンダーをExcelで作り、携帯を見ながらスケジュールを打ち込み、それを印刷して冷蔵庫に貼り、一方でそのexcelファイルを主人にメールで送るようにしています。

しかしこの方法では大きくタイムラグが出来ます。
携帯から直接主人の所にスケジュールが丸ごと転送できるとか、
PCで作ったカレンダーに連動できるといいのですが、
何かいい方法はないでしょうか。

携帯とPCと紙のカレンダー、3つを連動させたいのです。

理想は、
携帯のカレンダー機能に予定を打ち込む
→PCに転送
→カレンダー(Excelとか)に連動
→紙にプリントアウト
です。

あるいは
携帯のカレンダー機能に予定を打ち込む
→Webに転送
→Web上のカレンダーに予定が自動的に書き込まれる(主人と共有)
→Excelのカレンダーと連動
→紙にプリントアウト

Webカレンダーは携帯から操作するのが時間がかかり、ダメなのです。
思ったその瞬間にメモできるのが第一に必要なので。

皆さんはどうしてますか。

トピ内ID:9497962250

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ネットで

😀
yuyu
グループ全員で共有できる、ネット上のスケジューラーを我が家では使ってます。ZAKURAで検索すると、出てくると思います。

トピ内ID:6322089465

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧