本文へ

妹に嫌われてます

レス2
(トピ主 0
😢
ユウ
ひと
私は30歳のOLです。現在、父・母・妹(25歳)と同居しています。 私は昔から妹とソリが合わず、喧嘩ばかりしていました。 あまり良い姉じゃなかったと思います。面倒見悪いし。 しかし、本能的には妹のことが好きだし、もう立派な大人だから仲良くしたいんです。5年ほど私は家を出て一人暮らししてましたが、不況で収入が減ったので不安になり、3か月前に実家に戻ってきました。 5年間家族と距離を置いていたことで、妹との関係も修復されると思っていたのですが、以前よりも妹に嫌われてしまいました。 おととい私は妹に「なんで私のこと嫌うの?」って訊いたら「とにかく嫌い」と言い返されてしまいました。私は深く傷つきました。 理由は分かっています。妹は昔から「みんな、お姉ちゃんにエコヒイキする。私は愛されてない」と言ってるんです。 確かに、私は親に従順だし家事も手伝うんで、親からの愛情は妹よりも受けてます。しかし妹も十分愛情を受けてると思うんです。 妹は両親たちともあまり上手くやっていけてないですが、とにかく私のことが嫌いで、それを態度で表すんです。私の後ろを通るときは必ず強く足音を立てるし、私が居間にいるときは妹は出てきません。「うざい」「きもい」「死ね」と言う言葉を浴びさせてきます。自分でいうのもなんですが、私はごく普通のOLで、おしゃれ大好きだしきもいキャラではありません。 私が気にしなければよいのですが、本当に悲しいです。誰か、私と同じ境遇の方はいらっしゃいますか?今、かなり傷ついているので誹謗中傷はしないでください。

トピ内ID:6951080790

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

悲しいですね

041
セシル
ひとつ屋根の下で暮らしているのに…毎日つらいですね。 私は兄&弟という環境なので小さい頃から姉が欲しかったのですが 発言小町で「姉妹の確執」を多々目にして驚いています。 同じ女同士なので仲良し♪なのかな?ってずっと思っていました。 それはともかく…妹さん、大人げないですね。 25歳にもなって >私の後ろを通るときは必ず強く足音を立てるし …って子供の発想ですよね。 会社とか友人関係とか、大丈夫なのかな?と思ってしまいます。 無視する!とはいかないまでも つかず離れず、我関せず~で放っておけばいいんじゃないんですか? >みんな、お姉ちゃんにエコヒイキする。私は愛されてない 何でも人のせいにして自分に甘えているように感じます。 こういう自己中な人は、無理に近づこうとすると 余計に離れていくもんじゃないのかな…? なんて…姉妹も居ないくせにエラそうにゴメンなさい。 ご両親と仲良く、心穏やかにお過ごし下さい。 ユウさんに平穏な日がくる事を心から祈らせて頂きます。

トピ内ID:9908220072

...本文を表示

コメントありがとうございます

😀
ゆう
>セシルさん ありがとうございます。少し救われました。 >何でも人のせいにして自分に甘えているように感じます。 なるほど! 確かに、両親と上手くいかないのを私のせいにするし、 私と険悪なのは両親のせいにします。 あれから母親に何度も「私は昔から愛されてなくて苦しんでいた。だから自分が家族に対して理不尽な言動をしていることを理解していても辞められなかった。子供は無条件に親を愛するけど、親はそうじゃない」というメールを送っています。 妹は間違っているけど、苦しんでいます。25歳になって今更、親の愛情云々っていうのは・・・と思いますが。 親は妹を心から愛していますが、それが妹に届いていません。妹の厚い心の壁が遮っているのです。 親だって傷ついています。もちろん私も。でも私は親の愛情に支えられているから大丈夫。 なんとかして、妹を救う方法があれば・・・と思います。

トピ内ID:9716001289

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧