本文へ

同僚からのメ-ル

レス5
(トピ主 1
🐱
ANAN
恋愛
今年の1月から新しい部署に転勤になりました。最初の2ヶ月間は新しいことを覚えるにも先輩がなかなか教えてくれず、(そのうちわかるようになる)と言われ、上司からは(早く仕事を覚えて、他の人のように働いてもらわないと困る)と言われ、毎日途方にくれてました。 そんな時営業のAさんがチャットで(会社の)話しかけてくれて毎日のように仕事を教えてもらうようになりました。その方は事務上がりの営業担当者だったので 私がやっていたことも昔していたことがあります。 Aさんには学生時代からつきあってる彼女もおり、私にも彼がいます。 彼女にはお会いしたことはないけど、Aさんとはマイミクなので写真だけは見たことがあります。 それからは上司からも褒められることが多くなり、こちらもAさんに対して感謝の気持ちと尊敬から少しだけ行為を抱くようになりました。それ以外にもAさんからは仕事中に(今日具合悪そうだね)とかAさんが同僚に仕事を取られたとかの愚痴などいろんなことをチャットで話すようになりました。 帰宅後も仕事で分からなかったことなどをメッセ-ジで教えてもらったりしてたのがどんどん、増えてきてメッセ-ジが無い日はないくらい連絡を取り続けていました。 そんな際、彼が一日出張になってしまい会社に来ない日があったのですがその夜もきちんと(今日どうだった?大丈夫だった?)とメ-ルがきてました。 しかし、彼が彼女と旅行に行って帰ってからかなり様子がおかしくメッセ-ジもなくなり、会社でのチャットもなくなりました。 今まで毎日だったのもあり、いきなり無くなってしまってかなり動揺している自分がいます。 お互い彼氏彼女がいる身分ですから、何もなかったように同僚としての付き合いをするべきなのは分かっていますが、気になってしかたがありません。

トピ内ID:3618885802

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ご相談の主旨の方は・・・

私はどうしたらいいでしょうか?という感じですか? 気持ちを収拾したいのですが方法が分かりませんというものでしょうか。 ある日態度が変わったということは、 彼はトピ主さんとはこれ以上関係が発展することがないよう線を引いたのではないかと思います。 ちょっとマメ過ぎて、気を持たせてしまったことに気づいたのではないでしょうか? 彼の言葉がないとまだ業務が進行しませんか?そうでもなくなったなら、もうしつこくしちゃいけません。 今の仕事が出来たことに感謝して仕事を頑張って行けば、今後の関係とか考えなくてもいいのではないでしょうか。 意識し続ける方が辛いと思いますし、意識されると彼もますます引いちゃうと思います。 トピ主さんの彼とはどうですか?2人を好きな状態だと罪悪感がないですか? 今彼をもう一度見つめ直して、どちらがより好きなのか一度考えてみてから追うようにしてはどうでしょうか。 会社の彼の方も、二股と取られそうな微妙な関係が嫌で整理したのかも。

トピ内ID:6715763996

...本文を表示

悩むなら

041
とりあえずこういう内容は、ご自分の心の内で悩んでいても進みません。 憶測で事を運ぼうとすると、いろんな意味で最悪な結末にもなりかねません。 もしかしたら相手も、この事について気になっているかもしれません。 モヤモヤする部分があるなら、堂々と聞きましょう。 悩むなら、その回答を聞いたあとに悩みましょう。 雲さんの言われるように、相談の主旨が、文章の中では明確になっていません。 相談ではないと言えばそれまでですが、それに加えて行為と好意のように 誤字もありますし、読点の位置にも違和感がある部分が点在します。 チャットで(会社の)と書かれている部分には、書くべき事を チャットと書いた後で思い出し、チの前にカーソルを移して 会社のチャットとすることなくカッコで後付けした感があり、 また前のカッコは半角、後のカッコは全角など、焦りの心境もうかがえます。 読む側には「感情的になっている時の文章」と捉えられるかもしれません。 主さん自身、冷静になった時の考え方というのが、 これを書かれた時と違うようになっているかもしれませんね。

トピ内ID:8244794078

...本文を表示

分かります

🐤
もちこ
分かります。 毎日あったメール、それが無くなり胸にぽっかり穴が空いたような気分ですよね? 励ましあい、楽しく仲良くしていた相手がよそよそしくなる… ショックだと思います。 でも我慢して普通の同僚に戻って下さい。 時間がたち、冷静に客観的に自分を振り返れた時に、これで良かったと思う日が必ずきます。

トピ内ID:2261620782

...本文を表示

もしかして

😀
推測
旅行先で彼女にプロポーズしたりして、彼女との関係が急展開しているのでは? 少し恋心を抱きかけていたところで目を覚まさせてもらえて、 長い目で見れば良かったんじゃないかな…と個人的には思います。 頼もしくて優しくてしかも誠実な会社の先輩と縁が出来て、 これから先もちょっと心強いじゃないですか! 無理に気持ちのモヤモヤを抑え込むと余計に気持ちがふくらんでしまうこともあるから うまいことなだめつつ、早く穏やかな気持ちになれるといいですね。

トピ内ID:2142231794

...本文を表示

すみません。

🐱
ANAN トピ主
雲さん 最後がはっきりしない文章でごめんなさい。 そうです。このあとどうやって対応して行けばいいのかで悩んでました。 おっしゃるとおりおそらく線引きをされたようです。ただ仕事内容については相変わらず相談に乗ってくれているので(会社内で)私の方も区切りをつけていこうと思います。自分の彼氏には会社でこういう人がいるってことは伝えてましたが あまりに会話に頻繁に登場していたため、少し嫌がられている様です。 そういった気持ちがAさんにも伝わって(関わらないほうがいい)と思われたのかもしれません。ただ、旅行に行ってからピタリと関係が変わったので少しびっくりしたのもありこうしてトピをたてました。 その旅行前日には夜の12時くらいまでチャットで仕事の話をしてたのに。。。 こちらから送ったのではなく、あっちから(今日は急ぎの仕事をしてくれてありがとう)と来ました。 とにかく!、早く忘れて今までどおりの同僚として戻る努力をしたいと思います。コメントありがとうございました。

トピ内ID:3618885802

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧