はじめてメールします。サクラと申します。
彼の母親から結婚を反対されて数ヶ月。
このサイトには色々、結婚を反対されて乗り越えてきた方がいらっしゃるようなので思い切って相談メールしました。
私と彼は学生時代から7年付き合っていました。
途中1年以上別れていましたが(その間連絡はほとんど取っていません)お互い「いろいろあったけど、やはりあの人」と思うタイミングが一致し再会、復縁。
そして1年たち、ようやく結婚となりました。
その矢先、彼の母親から待ったがかかりました。以前、ここのサイトでも誰かが書いていましたが『大事な末息子がやっと医大を卒業したと思ったら、結婚・・しかも単なる事務員をつれてきたって雰囲気がありありでした』のまさにそんな感じでした。
お母さんと会った時は、かなり私に攻撃的(感情的)になってまして・・
私もだいぶ落ち込みましたが、やはり彼のご両親は大切にしたい気持ちは変わらないですし。相手は目上の事もあり、歩みよるのは私しかいない。自分の誠意を伝えるために何度も足を運びたい(門前払いは覚悟の上)とは思いますが。
あそこまで感情的になられると、今会っても、火に油を注ぐだけ。なので今は彼に説得を託して、待っている状態です。
心を強く持とうと思いますが、やはり不安になる日もあります。皆さんの経験で、相手の親に反対されている際、どのように心がけたか。アドバイスを頂けたらと思います
トピ内ID:5276674745