本文へ

貧乏だけど、おしゃれしたいな

レス8
(トピ主 0
💰
リラ
おしゃれ女子のみなさん、教えてください。

30歳で結婚して、今までのように洋服を買えなくなりました。
それは仕方ないのでいいのですが、これを気に、安い服でもおしゃれな人になりたいなと思うのです。

今まで、セレクトショップや、デパートで買い物をしていたのですが、
その服自体は素敵なのですが、イマイチ私に似合っていなくて、不思議に思っていました。
もちろん、見た目や、体型の問題もあると思いますが、
たまに、見た目や、体型を超えて、おしゃれな方っていますよね。
きっと中身もセンスもいいのだと思いますが、
少しでも近づきたいのです。

それも、低価格で!!

私は今はパート主婦なので、OLさんのようなバリバリなおしゃれでなくていいのですが、
「あの人、清潔感があって、センスがいいわ~」
と言われるようになるために、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

トピ内ID:4326996396

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アパレル友人からのアドバイス

🙂
ラパン
30代後半です。 アパレル勤めの友人から聞いた方法ですが、『小物でアレンジするとオシャレ度が上がる』そうです。流行も取り入れ易いですし。 洋服屋さんのディスプレイでも必ず小物を足していますよね? なるほど~と思いました。

トピ内ID:6154100591

...本文を表示

古着は?

😀
琥珀
私も結婚してから独身の時のようにはオシャレできなくなりました。 それかと言って、安いお店に行っても、イマイチ気に入るお洋服はなし・・・。 そして最近目覚めたのが、古着! 名の通ったメーカーさんの服とか信じられない値段でありますよ。

トピ内ID:7064231334

...本文を表示

研究!

041
あかり
高い店も安い店もくまなくみます。雑誌もみます。 そして一人で買いに行かずオシャレが上手な友人と買い物にいきます。 だいたい似たようなものを置いてるので夏はとくに安い店でオシャレできます!

トピ内ID:3391191056

...本文を表示

見極め?かなぁ

041
ぴろんぷぅ
そんなにお洒落上手ではないので恐縮ですが。 洋服選びの基準として「好きな服」と「似合う服」は違う、と念頭においています。 流行の素敵な服でも、着てみて似合わなければ買わない。 形が気に入った物でも、自分の体型でラインがきれいに出ないなら買わない。 試着の時は、後姿も必ず確認。前から見ていい感じでも、後姿でラインが変だったら諦めてます。 ある程度年齢が上がって行くと、お洒落だな、と思う方のテイストが必ずしも流行の物ではなかったりするので、皆さん「自分に似合う服」が解っているから素敵なんだろうな、と思います。 あと、似合う色!これも重要なんですよね。 安く買いたい、これは私も貧乏OLなので、問屋街で服を買ってます。 リラさんが大阪の方なら本町~堺筋本町界隈の探検をおすすめしたい所です。たまに掘り出し物があって楽しいですよ。

トピ内ID:5042757870

...本文を表示

安価なお洒落も結構遣り甲斐あって楽しい♪

🐱
るみ。
40代主婦です。 近隣にユニ○ロや、シマ○ラよりもまだ安価なお店が2軒あります。 私はそこを覗くのが日課です。 安価だけあって、とんでも無いお洋服が多いのですが、4回に一度くらい「あ、これ良い♪」ってモノを見つけられます。 単品です。 そして帰宅して合わせられるもを探したり、無理だったら叉お店で探します。 お金じゃなく、頭と足を使います。 スタイルと若さもそれで保てます。

トピ内ID:6529318000

...本文を表示

まずは太らない!

041
ナナ
去年まで欧州に住んでいました。西欧ではないので洋服の生地などペラペらの物きている人多かったです。でもそんな人たちが一斉にきれいに見えるのは夏!なぜならばジーンズにTシャツはいているからです。冬はコートの生地素材などすぐに安物は分かりますからNGでしたけど夏はTシャツなので元々スタイルのいい彼らは本当に素敵でした。というわけで得た事はまずは体型。太らないこと。安物だってスタイル良ければよく見えます。次に髪型お化粧ですよね。同じ洋服着ても髪型化粧に気を抜いていれば断然差が出ます。カットはこまめに行きましょう・眉は育児に忙しい私は眉アートに行くことに決めました。仕上がりが楽しみです。

トピ内ID:1266290452

...本文を表示

これなんかどうでしょう?

🐤
まめ丸9
こちらを参考になさってみてはいかがでしょうか? http://women.benesse.ne.jp/housekeep/sp/365days/

トピ内ID:8647475812

...本文を表示

数をこなす

🐤
ひな
似合わないと自分で思う服をなぜ着るんですか? お洒落だなとあなたの目で他人をみて感心できるのだったら、あなたには既にセンスが備わっているのだと思います。 試着できる店で試着して似合う!と思う服を着る。とりあえず、古着屋だろうがスーパーだろうが服が置いてあって試着できる店は覗いて、着てみたい服を探す。お金がかけられないなら、時間と足で探すんです。 もしかしたら、やっぱりセレクトショップの服でないと決まらない!ラインが違うわ!!と確信するかもしれません。それはそれで、バーゲンを賢く利用するなり、予算を決めて良い物を末永く着るなり。 ある程度の年齢を超えると、流行は小物に取り入れても服は流行にとらわれない私スタイルになるのかなと私は思っています。「ワードローブ」なんて単語で小町内検索すると参考になるトピみつかるかもしれません。

トピ内ID:9692186449

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧