本文へ

マンションの声

レス2
(トピ主 0
🎶
ariel
話題
最近気づいたのですが、私の住む10F建てマンションでは、ほとんど声が聞こえないのです。約50世帯は暮らしていると思います。特に素晴らしい防音装置がついている訳ではありません。 私は家族三人とペットと暮らしており、恐らく「早く起きなさい。」とか、「ご飯よー!」なんて、日常の声を発していますので、ご近隣には聞こえているのではないかと思っているのです。皆様のマンションではいかがでしょうか?

トピ内ID:9646709728

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

聞こえません

🙂
むぎっこ
廊下で話していない限りは、聞こえません。 一戸建てに住んでいた頃より、はるかに静かです。 極端にバタバタ走る音や、何かを叩くような音(我が家の上の人が、最近ドラムセットを買ったらしい…)はうっすら聞こえますが、うちも話し声はほぼ聞こえませんよ。 我が家は夫婦そろってかなりおしゃべりなので(しかも内容がお笑いっぽい)、聞こえてたら恥ずかしいなあ、と思い、一度、廊下側の部屋で夫と実験したことがあります。 ボリュームガンガンに音楽をかけ、窓は閉め切って廊下に出てみたのですが、それでも窓の前でかすかに聞こえる程度でした。 日常の声なら、大丈夫そうですよ。 ただし、お互いに窓を開けてたら聞こえると思います。

トピ内ID:0636854389

...本文を表示

わたしも気になる

041
山茶花
ここ最近マンションからマンションに引っ越しました。以前のマンションも今のマンションも、ご近所の声は聞こえません。静かに生活をされているというのと、壁が厚いと言われているのでそのおかげかもしれません。 でもだからと言って我が家の声は聞こえているかも、と心配です(やんちゃ盛りの子供がいます)。 以前のマンションで、お隣さんに会うと、いつもうるさくしてすみません、と言うのですが、聞こえたことはありませんよ、と毎回言ってくださいます。 でもこればっかりは確かめないことにはわかりませんもんね。 今、出来ることと言ったら、ご近所さんに会った時に、一言伝えることですかね。もちろん生活音に気をつけるのは当然ですが。

トピ内ID:8094119583

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧