二人姉妹で結婚後も近距離に住み、家族ぐるみでかなり仲良くしてます。
でも距離が近すぎて、最近私が姉家族に嫉妬心のような感情が出来てきしまってます。
くだらない内容だと思いますが聞いてください。
私の主人は、家庭第一の人で家に友達を連れてきたり、休みの日に友達家族ぐるみでの付き合いってのは殆どありません。
野球が好きでチームに入ろうともしてましたが、そうすると家族と過ごす時間が減るのがいやで入ってません。
地元も離れてるため、知り合いも殆ど居なくて、ほんとに人付き合いの少ない家庭になってます。
しかし、義兄は社交的なのですぐに初対面の人ともなじめ、近所付き合いも頻繁で、
その集まりに私達も参加したりしますが、いつも中心人物って感じです。
もうすぐ地元の小学校バレーのコーチも引き受けるらしく、ますます人付き合いも増えそうです。
そういうのを見ると最近になって自分の家庭がなんて地元から孤立した、
寂しい家族なんだろうって思いになり姉家族が羨ましくて仕方なくなります。
夫は家族団らんを大切にしてくれ、私達をとても大切にしてくれてるのに
社交性がないとか、面白みがないとかって文句をぶつけてしまってます。
自分でも最近うつ病じゃないのかって思うほど、気分が沈みこみ夫に対してきつくあたってしまってます。
夫婦仲がこじれないうちに、どうにか私の考え方をリセットしたいんですが
今の私には嫉妬や、ひがみの感情ばかりが出てきてしまってます。
どうしたらいいですか・・・助けてください。
トピ内ID:3765697182