本文へ

ホテルのスパで働きたい!

レス2
(トピ主 1
ネロリ
仕事
先日海外旅行の際に、奮発して高級ホテルの中にあるスパでトリートメントを受け、すっかりその空間に魅了されてしまいました。 その静かで落ち着いたいい香りの空間もさることながら、セラピストの方々がとても穏やかで優しく、非常に印象的でした。 今は事務職をしており全くエステやマッサージを学んだ経験はありませんが、以前から美容の仕事に大変興味をもっていたこともあり、ここらで一発奮起してセラピストになるべく勉強しようかと思い、現在資格や学校などを色々と調べているところです。ちなみにもうすぐ29歳になります。 スパやエステは星の数ほどありますが、英語が得意なこともあり、やはり目指すからには一流と言われるシティホテルのスパで働くことを目標にしたいと思っています。 表向きは華やかですが体力勝負の厳しい仕事だと想像します。一人前になるのに時間もお金もたくさんかかりそうなので、いまだ踏み出せずにいます。 現在活躍されている方、周りに働いている方がいる方、またはお客として通われている方などどなたでも、この仕事のメリット・デメリットを教えていただけると有り難いです。

トピ内ID:4621403627

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

エステ関係者です。

041
柊まこと
ホテルスパで働くのもエステサロンで働くのもあまり関係ないかと思います。 メリット→人からの信頼感が得られ、感謝してもらえることです。スパはそうでもないかもしれませんが、エステでは目に見える形で結果が変わってくると、やはりお客様も生き生きし、その後の人生も潤いが出てくるようです。そうなると、このお仕事をしていて良かったと思うことが結構あります。 デメリット→スパセラピストというとエステティシャンと同じく今ひとつ「正当な職業」というイメージをもたれないのが残念です。「何の仕事?」「だましてお金取ってるの?」みたいなエステ自体がそういうイメージがいまだに強いので、スパセラピストもそういったイメージをもたれてしまうかもしれませんね。後は結果が出ないと、って面もあるので喜んでもらう以外にも、結果を出すのだという意欲を強く出して仕事していく必要があるかと思います。後は、女性の場合は男女両方とも施術できることが望まれます。女性の中には男性へのエステに抵抗がある方が結構いますが、それでもがんばってやれるかどうか、が決めてです。

トピ内ID:8908505465

...本文を表示

トピ主です

ネロリ トピ主
柊まことさま、ご丁寧なレスありがとうございます! 職業への偏見はまだまだあるのでしょうか。事務職で働く私からは想像もできませんが・・・。 癒しを専門とするから仕方ないのでしょうが、確かに専門誌などを見る限りではスピリチュアルな記事も多く、少しうさんくさいと思われがちなのも理解できます。 ホテルですと特に男性への施術は多そうですね。抵抗はないのですが、女性へのフェイスマッサージ等に比べたら体力は使いそうですね。 そんなデメリットを差し引いても、お客様をこの手で生き生きとさせてあげられるというメリットはとても魅力的です。ありがとうございます。

トピ内ID:4621403627

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧