本文へ

パソコンのメールアドレスについて

レス5
(トピ主 0
041
やつはし
話題
自宅のパソコンのメールアドレスがわかりません。
Windows XP でインターネットには接続してあります。
ツール→アカウント…とすすみたくても、ツールバーをクリックしてもアカウントがでてきません。
受信メールの宛先を見ても「新しい~へ」とあってアドレスは出ていません。
初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

トピ内ID:3448410559

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じようなレスが、いっぱい付くと思いますが‥‥‥。

🐱
のらくろとら
メールアドレスは、インターネットに接続するために契約したISP(インターネット・サービス・プロバイダー)から割り当てられるもので、メールソフトへの登録はご自分でやらなければなりません。 初心者の方とお見受けしましたが、パソコンのセットアップは、誰かにやってもらったんでしょうか。 その方に問い合わせるのが、手っ取り早いと思います。 あるいは、契約したISPのお客さま相談窓口みたいなところがあると思いますので、そこに電話をして、パソコンを操作しながら電話越しに教えてもらうか。 メールアドレスは、ISPから送られてきた契約書類の中に、パスワードとともに、書いてあると思います。 恐らく、メールアドレスやパスワードをメールソフトに登録する手順について、詳細に図解された冊子が付いていると思いますが。 あれ? もしかすると、お試し期間中だと、そんなものないのかも知れません。

トピ内ID:5491366350

...本文を表示

えっと

041
それはそれは・・・。
レスが反映されるまで時間がかかるこの掲示板を利用するより 普通にネット検索でもでてくるし Outlook Expressのヘルプでも設定方法がありますよ。 頑張れ~~!

トピ内ID:4461646408

...本文を表示

相談する場所を間違えていませんか

041
やま爺
プロバイダとかメールソフトが分からないんですが、ここで相談されるより http://www.kotaete-net.net/(MSのサイト)やhttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/(Yahooのサイト)とかhttp://soudan.biglobe.ne.jp/(NECビッグローブ)の方が解決が早いのでは。 Outlookをお使いなら、送られてきたメールの宛先を右クリックしてOutlookのプロパティを見ればアドレスが分かりますよ。

トピ内ID:5618739371

...本文を表示

使ってるメールソフトは何ですか?

😠
レモン
Outlook Expressですか? メーラーで自分の携帯メアド宛にメール送信すれば、送信元であるPCのメアドが判りますよ。

トピ内ID:9800302984

...本文を表示

ん?

041
彗星の尾っぽ
当方男性。40代。 ん? プロパイだーから契約時に「ユーザーID・パスワード・メールアドレス・メールパスワード」等が書かれた書類が来てるでしょ? インターネットには接続できているんですよね? と言うことは、設定時にその書類に書かれたユーザーID・パスワードでログインしているはずですから、その種類を見れば宜しいかと。

トピ内ID:4449058735

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧