40歳の派遣社員(未婚)です。
現在、中規模の商社で法務部で働いています。
困っているのは、同じ部署の女性社員の方(以後Aさんとします)です。
Aさんは一般職52歳で高校生のお子さんが2人います。
国立大出身で非常にプライドが高く、自身では総合職以上の仕事をしていると公言しています。
しかし実際は、公私の区別がつかず子育てを建に、遅刻早退を繰り返し
就業中に私用電話や自分の買い物は当たり前です。
おまけに言葉がキツくミスが多く仕事も選り好みが多いので、周りから敬遠されており上司の評価は低いと文句連発です。
今まで女性社員は同じ部署におらず、私が派遣されたわけですが
Aさんは私がマトモに働くのが気に入らないらしいのです。
私は元大手商社の社員だったので、それが益々気に入らないようなのです。
そして私が他部署から仕事を多く依頼されるので
イライラしています。実際は雑用が多いのですが。
仕事は何を聞いても「知らないの」と言われるので、他の社員に聞いていたら
「それはねっ!!」と得々と皆の前で説明始めるのです。
また私が他の社員と話している内容は、いつも聞き耳を立てていて
会話に割り込んできます。
残業している際も、絶対に私より先に帰らず
仕事もないのにフリをしてチラチラ監視されて苦痛です。
周りもわかっているのですが、肝心の上司は見て見ぬフリ
(注意はせずに、評価を下げる事で意思を表しているようです)
その上司の前で「派遣よりも自分は優秀!!」とアピールすることに
必死なので疲れます。
決して悪い人ではないのですが、空気が読めず
悪気のない悪意行為ばかりなので困っています。
遠まわしに言っても何も気がついてくれないので
どう対応してよいか悩んでいます。
トピ内ID:1956168668