本文へ

出産間近の夫の飲み会

レス4
(トピ主 0
🐤
もうすぐ2児の母
子供
今週の検診で赤ちゃんの頭がすぐそこまで降りてきていると言われました。
ただ、出産に関しては陣痛のスイッチが入らないとわからないと言われた。
そんな中、主人が地元の友達との飲み会を入れました。
その日は、朝から会社のゴルフがあり、その後は食事会があります。これに関しては前から決まっていたし、予定日は先だったので納得していましたが、その後、別件地元で友達と泊まりの飲み会を入れるのは配慮がないと思うのですが・・・田舎なので飲んだら帰ってこれません。
主人は側で会話を聞いていた私の機嫌が悪くなったのがわかり、電話を切っても何の報告もしませんでした。
翌日話をすると、私の言葉のあげあしとりばかり

我が家は上の娘に障害があり、実際破水したり、陣痛が起これば障害のある娘を連れて病院に向かうことになります。
私も腹が立ったので言葉が悪かったところはあるかもしれませんが、この状況で腹を立てることはおかしいことですか?
主人のこの行動どう思いますか?
お産は女だけのことでしょうか?

トピ内ID:7294279401

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私だったら キれます(笑)

041
7月です
同じくもうじき出産予定の者です。 同じことされたらキレます。 離婚宣言です。(いや、すぐには無理だから着々とその時の為に準備します) 前から入ってた予定、これは仕方ないですよね。わかります。 仕事や出張などの場合もやむを得ませんよね。 でもそれと、飲み会は全然違います。 遊びですよ。 いつどうなるか分からない時に、子供の面倒もあるのに 泊まりで遊ぶ予定を入れるなんて私だったら激怒です。 その話が出た時点で見損ないますね。 実家帰ります。そのまま出産→離婚ですよ。 なんてのは甘いといわれるかもしれませんけど、そのぐらいの勢いで激怒しますね。 立会いじゃないんだし とか 一泊なら とかいう意見もあるだろうし、 飲み会に関しては本当に考え方に個人差のある事だから難しいですが、 トピ主さんと同じ考えの私のような人間もいるという事です。 悪いけど、「はぁっ??泊まり??何言ってんの。ふざけるな」って感じです。

トピ内ID:8005804135

...本文を表示

応援を頼んでは

🐱
miku
間もなく陣痛がくるのではありませんか。だんなさんは 在宅中にトピ主さんに陣痛がきたら もちろん、あらゆる予定をキャンセルして 病院へ付き添ってくれますよね。 だんなさんが在宅中に陣痛がくることを願うばかりです。 私は、帝王切開の予定日より先に陣痛がきましたが 陣痛というものがわからず、朝方まで我慢してしまい 破水、夫は前日から泊まりのゴルフで不在 産科までは、渋滞する幹線道路を走らなければ ならず、やむを得ず救急車のお世話になりました。 上のお嬢さんを、どなたか見ていてくれる人は いませんか。 出来れば、ご実家のお母さんに来ていただくことは 出来ませんか。 だんなさんの行動を言ってみたところで 空気が怪しくなるだけではありませんか。 だんなさんを当てにせず、策を考えましょう。 夫は、産後同僚と一緒に子供に会いにきました。 そして、職場の飲み会に行ってしまいました。 でも、夫を責める気はありません。 付き合いは誰にでもあります。 出産は予測できませんので。

トピ内ID:6893246326

...本文を表示

ごもっとも

kaede
トピ主さんのお怒りは当然の事です。 お産は何があるかわかりません。 どんな緊急事態がおこっても不思議ではないんですよ。 ご主人を説得して飲み会はキャンセルしてもらうのがいいと思います。 産まれてからいくらでも飲みにいけるでしょう。 無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます。

トピ内ID:6734604092

...本文を表示

旦那さんは思い違いをしてるようです

🐶
ron
こまりますね。 2人目なら、経験もあるはずなのに何で出かけるなんて平気で言うんでしょうか。 怒って当然です。 親になるのはあなたもご主人も同じです。 ただ産むのが奥様ってだけであって出産は2人の共同作業です。 立ち会うとか立ち会わないの問題じゃないです。 別に出産に立ち会うから共同作業ってわけじゃないです。 産めないご主人は、産んでる奥様にかわって上のお子様の面倒をみたり、家のことをこなしたり、することは山のようにあるはずです。 2人のお子様なんだから、2人で出産を乗り越えてください。 産まない自分は他人事のように出産のことを思ってるようですが、母になるのも父になるのも同じ事。 産まなくても親になれるんだから、もっと奥様を敬ってもらいたいです。 出かけさせてはだめですよ。 でも、出かけようと一瞬でもご主人が思ったってだけで、残念で落ち込みますね。 私が止めなきゃ出かけたの??って寂しいですね。 出産がんばってください。

トピ内ID:8381212223

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧