私は主婦でもあり、自営で仕事もしています。昨年の春に友人Aを介して知り合ったBさんも私と同じ内容の仕事を始めました。
Bさんはとにかく人の悪口ばかりいうので、あまり付き合っていても楽しいタイプではありません。ただ仕事では私の方がキャリアもあるので、仕事の関係としてはいろいろとアドバイスなどはしました。
私とAは、ランチやショッピングなどによく行きます。<Bさんは一度だけランチに誘って3人で行ったことがあり。>
Bさんが自分もいつも一緒に出掛けるのが当然とか、私だけと仲良くしたいと思ったようで、友人Aの悪口まで言うようになってきました。
私は友達付き合いは、自分が本当に気の合う人とするもんだし、ましてや悪口まで言うとか、いい歳して中学生みたいなので理解出来ません。
意味分からない~と思っていたところ、Bさんから「今後一切関わりません。仕事も辞めます。私の気持ち察して下さい。」とメールが来て、それ以降音信不通です。
全然意味が分からないし、仕事では結構親身になって助けてきた部分もあるので、止めるという安易な考えにも心底がっかりししました。
本日また10か月振りくらいで
「DVDを返して下さい。」
とメールがきました。。
私が借りたものですが、以前は“もう要らないので捨てて下さい”とか言っていたDVDだし、突然メール1本で音信不通になったのに、またいきなり返せとメールをしてくるなんて、どうなんだろう?と考えてしまいました。捨ててと言ったことも忘れてるんでしょうが・・・
もちろんDVDは返却しますが、“捨ててと言ったことを忘れたの?”とかいろいろメールにも書こうなんて思いましたが、
借りていたことは簡単に謝って、送り返した方がいいかな、とか一人でもやもやしています。
こんなBさんて、変だとは思いませんか?
こんな人にはどういう対応をすればいいでしょうか?
トピ内ID:1876121014