本文へ

石灰化上皮腫そのままにしていても大丈夫?

レス2
(トピ主 1
🐱
銀ちゃん
ヘルス
教えて下さい。 幼い頃からこめかみに石灰化上皮腫があります。 最近少しうずくような感じがあるのですが 顔だし、沢山神経が通っていると聞くので 取るかどうか悩んでおります。 悪性の可能性はほぼないと先生に言って頂いたのですが あくまでもほぼなので、少し不安にもなります。 詳しい方、何か参考になるご意見等ございましたら よろしくお願い致します。

トピ内ID:2690851272

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

昔の話ですが

😀
犬の耳
私も子どもの頃石灰化上皮が腕に二カ所ありました。 その後、夏場に一つが炎症を起こしたため、両方切開しました。 手術自体は簡単なものですし、技術もよくなっているかと思いますが、傷跡のことなどはお医者さんにご相談なさったらいいと思います。 また、おでこの脂肪腫を切開したこともあります。傷跡などは殆ど気にならず、その後は問題なく過ごしております。 ご参考になるかわかりませんが。

トピ内ID:7521868411

...本文を表示

ありがとうございます

🐱
銀ちゃん トピ主
犬の耳様は腕とおでこにあったんですね。 そして石灰化上皮腫も炎症を起こしたりするんですね。 私も最近になって、痛みとかではないのですが なんとも言えない違和感がでてきたので (もしかして悪性?)と心配になり、先日病院に行ってきました。 先生からは「悪性である可能性は低いけど、気になるようなら手術で取りましょう」 と言われ、「どっちでもいいよ」的な答えでした。 傷跡もほとんど目立たないんですねー。 だけどこめかみに麻酔注射されるなんて、想像しただけで痛い。 手術までまだ時間があるので、心の準備をして挑みたいと思います。

トピ内ID:2690851272

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧