本文へ

通販でおしえてください!

レス4
(トピ主 0
041
通販初心者
話題
最近ときどきショッピング専門チャネルのTV通販の利用することがあります。

それで、全然違う2つの質問なのですが、どちらでもいいので教えてください。

1 ニューあじのさとを使ってる方、ぜひ使い心地、洗いやすさ、音の大きさ、本体の大きさ(置く場所の便利さ・不便さ)などについて、いい点、悪い点、の感想を聞かせてください。
クイジナートのフープロなどと比較などしたことのある方がいらっしゃるとさらにうれしいです。

また、キッチングッズ(鍋、ブレンダー、フープロなどの調理器具、包丁など)で「これ、すごくよかった! おすすめ!」って言うのがあれば教えてください。

私はスライサーを買って重宝してますが、厚みを調整できるもののほうがよかったなとちょっと後悔してます。
刺身のつまみたいな千切りができるスライサーも欲しいのですが、薄く切るだけのものと千切りになるのと両方の切り方に対応できるスライサーってありますか?

2 洋服・靴、かばんなどのファッションものを購入されてる方へ
いつも見ていて不思議なのですが、試着などせずに購入することに不安はありませんか?
生地など実際触ってみないと着心地や風合いがわからないし、見てるときのラインと着たときのラインが違ったり、別の人が着て素敵でも自分が着るといまいちだったり、靴は足の型が合わなかったり、そういうことはありませんか?
結構すぐに売り切れになったりするので、不思議に思いながら見ています。

トピ内ID:0506328262

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あじのさと買いましたよ

🐧
子持ちししゃも
初めて見た時からずっと迷っていたのですが、スペシャルバリューの時に買いました。 結論は・・・80点かな。って他のを使ったことがないのですが。 マイナス点は、少し重い。刃が2枚あるけどどちらかが外に出てしまい片付けにくい。刃をカチッと留めないので食材に当たって浮いていたりすると回す時に凄い音がしてビックリする。 って、他のを使ったことがないのでどの機種でもあることかもしれませんが。 でも、初心者でも使いやすいし洗いやすいし買ってよかったと思ってます。 あとあじのさとと一緒に、廃油に入れるとそのまま排水溝に流してOKになる液(名前失念)を買いましたがこれもかなり便利でした。 服は2着ほど買いましたが、カタログ通販よりは分かりやすいですよね。 服はモデルさんもクルクル動いてくれるしカバンは司会の人がパカパカ開けてくれるし。 私的にはン十万もする宝石がすぐソールドアウトするのにビックリします。 販売数が少ないんだろうけど、それこそ実際目で見なくていいの!?指にはめてみなくていいの!?って。

トピ内ID:3225204991

...本文を表示

2の質問について

041
ネット中毒
最近よくネットで服を買います。 そしてトピ主さんの疑問はもっともだと思ってます。 参考までに私のネットショッピング(服飾)のルールを記載いたします。 1 ネット以前ですでに試着、もしくは購入したブランドであること 2 失敗しても流せる金額、もしくは譲れるようなものであること 3 サイズ、素材ががかなり詳細にわかること 以上です。 基本的にどれかに当てはまれば購入します。 これでほとんど失敗してません。 例外は誰かに薦められた時くらいでしょうか…。 ご参考になれば幸いです。

トピ内ID:2588899902

...本文を表示

持っています

041
えみるく
私もあじのさと買いました。 クイジナートは使ったことがないので解りませんが ン十年前のナショナルの製品(基本的に形はさほど変わっていない)との 比較ですが・・ ステンレス製なので、軽い、丈夫、お手入れが楽。 ナ製品他、ほとんどはガラス製。匂いはつきにくいが重い。 カップの中心に穴が空いていないので、液の多いものでも安心 ナ製品、中心に穴有。 氷が砕ける 放送中にやってますが、スムージーとかシャーベットとか 本当に重宝します。夏はかき氷買わなくて良いです。 ナ製品、(私が持っていたものは)氷は不可 クイジナートもモーターが強いと聞きますよ。 たぶん氷も大丈夫かと思うのですが、カップがプラスチックなのが 私的に、どうかな?と思ってやめました。 音は思ったほど大きくなく、本当に早く仕上がるので 便利だと思います。 ピザや、スコーンなどバターを生地に混ぜる作業も 得意ですよ。 サラサラと簡単に混ざるので、作るのが楽になって スコーンをつくる機会が増えました。 ちょっと値段はお高いですけど、中途半端なものよりは よいかなと。私個人の意見ですが。

トピ内ID:7402220831

...本文を表示

連投失礼します

041
えみるく
スライサーですが、 先日、SHOP CHA○NEL でやっていたものは 輸入品できれいな色の、ダイヤル式の物でした。 ダイヤルが左右に付き、片方は厚さ調節。 もう片方は、さまざな切り方。 ですので、厚さ+切り方で数十種類の切り方ができるという物。 ただ輸入品で、すぐSOLDOUTになっていたので 次はいつ入荷するかわからないそうです。 私は過去に、同番組でやはり海外製の、刃の部分がV字形で プレートを変えると、千切り(太、細)など出来るスライサーを 購入しました。 V字なので、はじめに食材にあたる刃の面積が小さいので とてもスムーズです。(引っ掛かりがほとんどない) もう5~6年前に購入しましたが、現役で活躍しています。 プレートを差し替えるのが面倒でなければ、 千切り、刺身のツマなどに使えるものは、結構あると思います。 ご参考までに・・

トピ内ID:7402220831

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧