本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 終わった夫の不倫を今頃知り、気持ちのやり場が見つかりません

終わった夫の不倫を今頃知り、気持ちのやり場が見つかりません

レス9
(トピ主 3
041
あかね
恋愛
読んで下さってありがとうございます。
30歳代小学生子持ちです。夫は同じ年。タイトルにあるように(推測2年ほど前に終わった)夫の不倫を数日前に知り、どのように気持ちを整理しようか、考え込んでいます。不倫の原因は私にあるのかも、私がいけなかったのだと思いながらも、どうしても気持ちが落ち着きません。
私達夫婦は職場は違いますが、同じ職種です。結婚して7年近く、DINKSでお互い仕事をバリバリとこなし、夜や休日などは合流してデートをするなど、いい関係を保ってきたと思います。ところが、妊娠、出産を機に当然ながら、私の生活は激変し、子供が熱を出しただの、今まで通りの仕事を要求されるなど、目の前の仕事と育児をこなすのが手一杯で、髪を振り乱し、以前のまさに「バリバリ」状態どころか「ボロボロ」な日々でした。その私の目の前で以前と全く変わらず淡々と仕事をこなし、子供ができる前の状態と生活を変えることがない、変える必要がない夫を見て、今まで男女の差を意識して働いたことなどなかったのですが、本当に男女の差を認識し、夫を正直ねたましく思っていました。思い通りにならない気持ちから、にこやかに夫を迎えてあげられなかったり、気分の変調も今思えばあったと思います。
きっとそんな私がいやになったのでしょう。職場の後輩といい仲になっていたらしいのです。そんなことも全く知らなかった私。最近は子供も大きくなり私自身も仕事を以前とほぼ同じようにこなせるようになりました。生活も気持ちも余裕ができて、家族、夫婦がとてもよい状態になっている、と一人喜んでいた矢先でした。夫の過去の不倫と今頃何やらもめている、という話を友人から聞いたのです。

すみません、続きます。

トピ内ID:0554143880

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主です 続き1

041
あかね トピ主
友人も友人の伝聞らしいのですが。 不倫の相手は同じ市内に住んでいるとのこと、我が家の場所も知っているらしいのです。 「同じ空気を吸うのも汚らわしい、引越ししたいから、費用を払って欲しい」というような金銭の要求や「そっちが引っ越せばいい」というような我が家(持ち家)が引越しをするように強要しているらしいのです。それに対して、夫がおそらく無碍に断ったのか、なぜか今頃になって、大変立腹しているとのこと。 不倫相手が立腹、というのもおかしな話。妻子ある男性と不倫しておいて、と相手に非常に不快な思いもありますが、それよりも夫に対する不信感が強くて本当にがっくり来ています。「人として許されないでしょう?」という思いです。「こんな人だったのか」と。 相手の女性にも失礼です。 毎日帰宅する夫の顔をまともに見れません。 すみません、もう少しだけ続きます。

トピ内ID:0554143880

...本文を表示

つづきのまえだけど

🐱
なつき
ごめんなさい一言だけ。 友人の友人の伝聞を信じる理由が何かあるのでしょうか? 話の出所がずいぶんといいかげんそうなところなので。

トピ内ID:4289288335

...本文を表示

トピ主です 続き2

041
あかね トピ主
だらだらとすみません。 たまたま、最近我が家の周りで、見かけない女性を見る、という話を友人にしたところ、その風体が元相手だということが、本当に偶然にも分かってしまったのです(すみません、詳しく書くとばれてしまいそうで書けません)。ふと、昔あった「危険な情事」を思い出し、私、子供の安全についても不安になりました。 先月、仕事で自分でも驚くほどの大抜擢で、年数限定で他県でのビジネスチャンスを与えられました。夫に相談したところ、「今まで我慢して頑張ったのだから、今度は自分が仕事をセーブしてもいいから、家族一緒に行こう」と行ってくれたばかりで、「頑張ってきてよかった」「理解のある夫でよかった」と本当にうれしかったばかりなのに。よりによって、何故今?という思いばかりです。 この話は怖くて、触れられません。心で泣いて、軽蔑したまま、ニコニコと笑って家族で過ごせるのか。新天地で頑張れるのか。本当に泣いてしまいそうです。 もし、読んで下さった方がいたら、お目汚しで本当にごめんなさい。 書くことで、少し気持ちが吐き出せました。見て頂いて、ありがとうございました。

トピ内ID:0554143880

...本文を表示

夫に子供の安全対策についての話をすれば

041
tara
>最近我が家の周りで、見かけない女性を見る、という話を友人にしたところ、その風体が元相手だということが、本当に偶然にも分かってしまったのです(すみません、詳しく書くとばれてしまいそうで書けません)。ふと、昔あった「危険な情事」を思い出し、私、子供の安全についても不安になりました。 これを夫に話してみたらどうですか? 変な女性をよく見かけるので、子供が危険な目に合うのではないかと心配だと。 今度見かけたら、不審者として警察に通報しようかしらと言ってみれば。 それとも、どういった安全対策がいいか聞いてみたらどうですか。

トピ内ID:9544435550

...本文を表示

あなたは何も、悪いことなんかしていません。

041
ママ2
私まで泣きたくなりました。 初めての子供ができて、肉体的にも精神的にもギリギリの状態で子育てしてきた事でしょう。 どうしてそんな時期に不倫していた夫を、責めることもせず、 自分にも悪いところがあった。なんて反省できるのか、 トピヌシ様は本当にできた人です。 私なら無理です。 子供は二人でした行為でできたはず。子育ても二人でするものです。 片方だけが頑張って、余裕なくて、それでもニコニコ笑顔で伴侶に尽くさないといけないなんて、理不尽すぎます。 トピヌシ様は、自分の気持ちに素直になって、言葉にならなくても、 今の思いを、ご主人様にぶつけても良いんですよ。 そんなに我慢しないで。 トピヌシ様が痛々しいです。トピヌシ様のご主人様に、怒りを覚えます。 自分のした無責任な行為で、何の罪もない妻子を危険にさらすなんて。 本当に腹が立ちます。  トピヌシ様の今後の心の平静と、幸せを切に祈ります。

トピ内ID:0076157798

...本文を表示

あえて抑えてみる

041
こけっこ
トピ主さんは、ご主人と離婚するつもりも生活を壊すつもりもないんですよね?それを前提でどうするのがよいか考えてみました。 ご主人に、こういうふうにお話されてはどうでしょう? 「最近、うちの周りを見慣れない女性がウロウロしている。怖い表情でこちらを見ている。子供になにかあったらどうしようと不安です。 あの女性はあなたと関係のあった女性ですね。私は知っていて黙ってこれまで過してきました。私の気持ちはそれでわかってくれますね? 今はとにかくあの女性をなんとかしたい。最も効果的な方法で彼女を駆除する方法を一緒に考えてください」 ご主人1人に対応させてはいけません。夫婦で考え、夫婦で行動するんです。 相手の女にわからせるためにも、あなたがた夫婦の結束は固いのだということを知らしめてやる必要があります。ご主人1人が対応したのでは、相手の女の思う壺。夫婦で行動、これが相手を凹ませるポイントです。 家族の安全を重視する、そのために自分の感情を必死で抑えている妻、ご主人にとってこれほど厳しい現実はありません。真の反省を促すこととなると思います。がんばってください!

トピ内ID:6693507039

...本文を表示

勇気をだして確認

041
momoka
家庭も仕事も全てが順調にまわり始めていたんですよね。そんな中に出てきた過去の浮気疑惑。ご主人の浮気の過去は本当なんでしょうか? 私も人生においてビッグチャンスをつかんだことがあります。すると、友人がこんな噂が広まっていると伝えてきました。その噂は、全て身に覚えのないものでしたし、とても悪意に満ちた内容でした。幸せな方に嫉妬し、それらが崩れ不幸になればいいと願う卑屈な人間はどこにでもいます。トピ主様がこの噂を信じ、築いてきたことを御自身で壊してしまうなんことは、なさらないでくださいね。 ただ、もし不審者という人物は気になります。そのことだけは、しっかりと対応しましょう。まずは、そのことをご主人に伝えましょう。今は、ご主人への不信感でいっぱいでしょうが、このことでけは身の安全に関わることなので、話し合い解決しておいたほうがいいと思います。もしかしたら、その方はご主人様のストーカーかもしれなくて、引越し後もずっとついて回るかもしれませんよ。もちろんこれは、憶測です。 つまり、噂や憶測に振り回されたりせずに、対応していくことが重要だと思います。

トピ内ID:2029299258

...本文を表示

離婚は?

🐱
kiki
安易に進めるわけではないのですが、文を拝見するにトピ主さんはとても聡明な方で仕事も持ってらっしゃる。 そのような女性になぜ、それほどまでにだらしないというか・・・不倫までしていた男性とずっと結婚生活をしていかなくてはならないのでしょう? 今は不倫関係も終わり、理解ある夫かもしれませんが、しこりが大きすぎて今後も消えないと思うのです。 他県に行くチャンス、これを機に話し合ってみたら同ですか? まだ愛せますか? 愛せるのであれば、新天地でまたがんばってみてください。

トピ内ID:8713062708

...本文を表示

トピ主です 皆様ありがとうございます

041
あかね トピ主
つたない文章にお付き合い頂いて、ありがとうございます。頂いたレスポンス、読ませて頂いて、慎重に行動しようと努めています。ところが、皆様のご意見を頂いたところで、実は何もアクションを起こさず、ぐずぐずしていたところ、昨日、自宅に電話がかかってきました。 「○○(本名)といいます。ご主人いらっしゃいますか」と。夫はまだ帰宅していませんでしたので、知らないふりして、どのような用件かとたずねたら、驚かすように「今までいい仲だった、今後のことを話し合いたい」と。私にとっては別に急な話ではありませんので、「私は聞かなかったことにします。ご自分で連絡をつけてください」と静かに、念を押すように返答しました。 今起こっていることにがっかりというより、なんだか滑稽な話に思えてきました。連絡を取りたいがために、後先も考えずに、さらっと相手の自宅に電話をかけてしまう、そんな人よりも私、「下」だったのだな~~と。よっぽど私は悪かったのかな、と。情けないやら、泣き笑い状態という感じでしょうか。 笑っていても、多少ココロは乱れていますから、また少々ココロの調整が必要な感じです。

トピ内ID:0554143880

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧