本文へ

人前に出るのが苦痛

レス2
(トピ主 0
😨
内気な母
ひと
私には小学、中学に子供がいるのですが、以前ある人に理由もわからない無視をされて以来、学校の行事に参加するのが怖くなってしまいました。
自分と戦って出ようとはしてるんですが、学校へ行くと思うだけで心臓がドキドキしてきます。
いざ学校にいくと、人に会うのが辛くて子供の参観会やその他の行事に集中できません。
こういう私にアドバイスよろしくおねがいします。

トピ内ID:0938904480

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お気持ち分ります

🐤
もやし
私の場合、言われのない中傷が原因でした。 そういう事は残念ながら何度もあります。 最初は分らなかったのですが、ある人が私の中傷をしていたのです。 気にしては、いけない、と思いつつ、心臓がドキドキしてしまいます。 きっと貴女に原因なんてないんです。 あるとしたら、弱そうに見える、痛めつけても大丈夫、優しそう、 と思われているのです。 そういう人たちは仲間と団結する為に平気で他人を生贄にするんです。 私はそう思います。 出来るだけ他の事を考えて下さい。 それでも気になってしまいますが、他の事を考えないよりマシだと 私的には思います。 それから、ドキドキした時は、出来る時は、私は深呼吸する様にしています。

トピ内ID:4899677055

...本文を表示

がんばろう!

ひまり
私も小さい時からのトラウマも手伝い内気な母さんと同様な症状がありました。 私は、そういう症状があるのが辛かったので、心療内科などにかかり、短い間でしたが薬もだしてもらったこともありました。 こういうことは多少は気の持ちようもありますが、ちゃんとお医者さんにかかるとずいぶん緩和はされますよ。 病院など行くことは抵抗あるかもしれませんが、お腹をこわしたり風邪ひいたのと同じように日常の生活に支障をきたすようなら是非行って治したほうがいいと思います。きっとよくなりますよ!

トピ内ID:9998456043

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧