こんにちは。
私は46歳の専業主婦です。
人生の折り返し地点に差し掛かり、これからの人生について色々と考えてみました。
10年会社で働きましたが結婚して仕事を辞め、14年が経過しました。
アルバイトや請負の仕事をしながら生活をしていましたが今から3年前に命に係わる大病を経験し、これからの人生を深く考えるようになりました。
人の為になる仕事がしたい、病気の人を支える仕事がしたい、という気持ちから前から興味のあった心理学の勉強を始めました。
私が目指している仕事は大学院での勉強も必要でこれからまだまだ時間がかかりそうです。
この年齢になって果たして勉強自体続けていけるのか、大学院に進学できるのか、いざ現場に出たときに通用できるのか、心配な事だらけです。
そこで、40歳以降に勉強を始めて社会にでて仕事をされている方がいらっしゃいましたら是非お話を伺いたい、と思います。
また、知り合いにこんな人がいる、といった話でも構いません。
私が勉強を続ける上での、勇気や糧、心の支えにしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
トピ内ID:3674227998