本文へ

脇汗・・・

レス8
(トピ主 4
😣
へびいちご
ヘルス

10年前にレーザー脱毛をして以来、徐々に脇汗が増え、
5年ほど前から「塩化アルミニウム」を使用し、ずっと脇汗知らずで
シルクや淡い色の洋服もストレスフリーで楽しんでいたのですが、
ここ半年くらい何をしても効果が出ません。

脇汗復活!!となってしまいました(涙)
(ニオイはもともとありません、汗の量が・・・)

今までに試したことのあるものは、
「塩化アルミニム」「オドレミン」「クリニークのデオドラント」
などです。

塩化アルミニムが効かなくなってから、オドレミンやクリニークを試しました。

クリニークの方は、2割くらいは汗の量が減る感じはしますが、あまり効き目を感じません。
オドレミンはまったく効果なしです。

ちなみに使用方法は夜のお風呂の後の清潔な肌に、塗ってから、指ですりこむようにしています。

私のように、いろいろなものが効かなくなっている方はやはり手術やボトックスをされているのでしょうか?

手術やボトックスも検討中ですので、いろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

トピ内ID:9399973541

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ボトックス!

🐤
私も脇汗
物心ついた頃から脇汗大王で、 特に緊張した時がすごく、滝のように流れるほどです。 制汗剤と言われるものも一切効果がなく、汗脇パッドはぐっしょり。 脇パッド付き下着をも貫通する汗の量でした。 夏を前に、今年も恥ずかしい思いをするのか…と憂鬱で、 前から気になっていたボトックスをやることに決めました。 ただ今ちょうど一ヶ月。 この季節にサラサの脇なんて、生まれて初めての経験です。 私は比較的安い病院を選んでちょっと不安もあったのですが、 大大大満足です。 これからも継続します。 一度だけでも試してみる価値ありますよ!

トピ内ID:3639206357

...本文を表示

ありがとうございます!

041
へびいちご トピ主
>私も脇汗さま レスありがとうございます。 ボトックス打たれてるんですね。 痛かったですか? やはりボトックス打つと脇汗知らずになれるのですね。 ボトックス注射の効果の持続は半年くらいと聞いて、 1年に1~2回、10万くらい(差はあると思いますが・・)の出費を考えると、 手術の方がいいのかな~と思ってみたり。 一度打ってみようかな・・・。 教えてくださってありがとうございます。

トピ内ID:9399973541

...本文を表示

痛くなかったです

🐤
私も脇汗
お返事ありがとうございます。 ボトックス、思ったより全然痛くなかったですよ! デリケートなとこだし何かすごい痛そうなイメージありましたが、 腕なんかに比べると全然たいしたことありませんでした。 先生いわくすごく細い針だかららしいです。 お値段ですが、私もそこがネックで長いこと躊躇していたのですが、 とても安いところを見つけたので試してみることにした次第です。 ちなみに狭めの範囲だと19800円、少し広めでも24800円です。 へびいちごさんが都内近郊にお住まいなら、 表参道、ボトックス、などで検索すれば探せると思います。 (病院名は削除されるかもなので控えますね) でも、一生のことだと思うと私も手術をちょっと考えちゃいます。 このサラサラ脇を一度知ってしまうと、もう脇汗大王には戻りたくないです…

トピ内ID:3639206357

...本文を表示

手術は副作用がでることもあるらしいです

041
手術はよくないらしい
脇の汗の手術だったかは?ですがてのひらに汗をかく人が手術をして 下半身に大量の汗をかく(お風呂にはいったようにびしょびしょになる) 副作用が出ていると読んだことがあります。 それ以外にも体になにかあると困るので、 よくよく調べてからなさったほうがよいかと思います。

トピ内ID:2804376185

...本文を表示

私も

041
あい
塩化アルミニウム効かなくなってしまったんです(涙)。 先日、クリニーク買ったんですが、クリニークも駄目でした。 スーパーカントっていう汗止めもあるみたいですよ。スポーツ選手用に作られたとかネットに書いてあったような?? 私は手術2回して完治しませんでした。病院選びは重要です。手術前よりはマシにはなりましたが…。

トピ内ID:2412875922

...本文を表示

ありがとうございます!

041
へびいちご トピ主
>私も脇汗さま ボトックスの注射はそんなに痛くなかったのですね。 なんだか薄い皮膚の箇所に打つので、痛いのかな~と (勝手に)想像しておりました。 残念ながら、都内ではないのですが、その価格なら継続して 打ちやすいですよね。 こちらにもそのくらいの価格帯のところが見つかるといいな・・・。 いろいろ教えてくださってありがとうございます!

トピ内ID:9399973541

...本文を表示

ありがとうございます!

041
へびいちご トピ主
>手術はよくないらしいさま アドバイスありがとうございます。 そう言われてみると、代替性~という症状が出るとのこと、 どこかでその記事を目にしてことがあります。 やはり手術には慎重になった方がいいですね。 ありがとうございます!

トピ内ID:9399973541

...本文を表示

ありがとうございます!

041
へびいちご トピ主
>あいさま あいさんは手術されたんですね。 やはり塩化アルミニウムは、効かなくなってしまうのですね。 (個人差はあるのでしょうが・・・) クリニークもかなり期待して購入しましたが、満足な結果は得られませんでした。 (1割くらいは汗が減った気がしますが) 病院選びも重要ですよね。 慎重に考えてみます。 あ~、レーザー脱毛しなければよかったです。。。 ありがとうございました!

トピ内ID:9399973541

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧